ノヒメユリが今年も咲きだした~・・・・♪

7月21日 (金) 晴れ 35度(今までで最高です)

じりじりと暑いです!

顔をふくのに、大きめなタオル(ハンカチ)が離せません。

c0186463_16164048.jpg
一昨年種蒔きしたノヒメユリが咲きだしました。(うれしい~)
画像では、大きく見えますが、実際にご対面すると
あまりにも小さくてショックを受けます(笑)
お花は、2~3cm位かも~




昨日(1日前)
c0186463_16164035.jpg

今年は、4株に蕾が付きました。
チイチイ(小さい) タコそっくりです。(^^♪





3日前
c0186463_16164197.jpg
種まきのポットのままのもあります。
西日カンカンの場所でもいいようです。
以前山野草のお店で買ったのが次の年は出てこなかった経験から
過保護がいけないのかも?





c0186463_16164126.jpg
シルクジャスミンが塊で咲いてきましたが
雨の日で上手く撮れなかった。
受粉ができているかなぁ~
赤い実は残るであろうか?







c0186463_16174606.jpg
オハグロトンボが今年も我が庭に2頭来てくれてます。







c0186463_16174611.jpg
ウチの庭のどこが気に入っているのだろう~






c0186463_16174632.jpg






c0186463_22294463.jpg
ナミアゲハが、生まれて間もないのか動きも遅く、とてもキレイでした。






c0186463_22294494.jpg
このカラスアゲハは、翅も艶もなく何となくボロボロって感じでした。
長く生きてきたのかな?






c0186463_16174604.jpg
セミ君も、これから騒がしく泣くのでしょう~





ある日の収穫
c0186463_16174681.jpg





by komorebi_358 | 2017-07-21 16:28 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26830259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード