鉢植えのばら・・・・・・・・♪

5月30日 (火) 晴れ 30度(蒸し暑い)




✰ シーフォーム

鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23064763.jpg


3年位前にロサグリーンさんに頂きました。
バラが一段落したころに、フワフワと咲いてくれます。
しかも、花持ちがいいです。
あまりお手入れもしてないのに毎年律儀に・・・
何処かに、地植えしたいなぁ~
グリーンさん、毎年このバラに癒されています。
ありがとう~





✰ ベーシーズパープルローズ

鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23064822.jpg


数年前に、ごまきゅさんから頂いたバラ
なかなか上手く大きくしてあげられません。
地植えにしてみるかな。でもどこに…
ごまきゅさん、元気にしているのでしょうか?






✰ ニューサ

鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23064801.jpg


ももままさんから今年頂いた、ニューフェイス
かわいいなぁ~
四季咲きかな? しらべてみよう~
ももままさん、ありがとう~







✰ ミニサンショウバラ
鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23064790.jpg


咲き初めのキレイな時はあっという間に変わってしまいます。
この後のぷっくりした実が好きです。







✰ Alba Suaveolens
鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23081747.jpg



ヒップが残ってくれるといいなぁ~









ニューフェイス (名前不明)
鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23081756.jpg


お友達が、山野草展示会に行って買ってきてくれました。
盆栽仕立てにしたらいいと思うのだけど
途中で水切れにさせてしまいそう。








鉢植えのばら・・・・・・・・♪_c0186463_23081792.jpg


入口の派手なアーチは、道を通る人には喜ばれますが
毎年違うバラに変えたい気持ち。
枯れない限り、それはできない。





by komorebi_358 | 2017-05-30 23:50 | バラ | Trackback | Comments(0)