鉢植えのバラ・・・・・・・・♪

5月25日 (水) 曇り時々小雨 24度位

忙しかったバラも、終わりに近づいてきました。
画像の整理をしておきます。


☘ シャルル・ド・ミル

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23290226.jpg


強烈な色なので、咲く寸前までしかすきではありません(笑)






鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23290381.jpg


緑が多い庭なので、他の色がない時には重宝します。






☘  フロムジローだったかな?

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23290315.jpg

美花ですねぇ~






☘ スレーターズ・クリムゾン・チャイナだったかな?

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23290329.jpg






鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23290235.jpg


解らなくなりました。






☘ ロサ・ピンプ・シングルチェリー

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23305809.jpg


今年の冬には本格的に植え替えなければダメになってきました。






☘ 新雪だと思います。

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23305705.jpg


タグを失くして、何が咲くのか楽しみにしていました。
ウチの庭では賄えないと思っていたけど、
もう少し様子を見る事にします。





☘ フレイザーズ・ピンク・ムスクだったかな?

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23305735.jpg







時間がたってしまって解りません。

鉢植えのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23305803.jpg





やっと、日常生活に戻れそうです。

2か月ほどほったらかしていたソーイングも

そろそろ再開しなくては~・・・・




by komorebi_358 | 2017-05-25 00:01 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2017-05-27 20:20 x
チャリオットですが、小さい方の、黒ポットの、手をかけてない方に蕾がつきました。
もう一方の鉢増しした方にはつかず^^;
こんなものでしょうか。放置程度がいいのかな。

フレイザーズ・ピンク・ムスクの実生がうちにはいまして
一重のシンプルな花が咲きます。
確か、四季咲。今度じっくり観察してみます。

最後のは、マダムブラヴィ?
花色が似ている気が。

話が変わりますが、
ペンデュリナの赤ちゃん苗が沢山発芽していて、
先日ポット上げしました。
送りますか?
あっでも、こちらで十分大きくしてからの方がいいですかね。
ダビディ・・・結局tokiさんから苗をもらってます。
私は種まきした時に名札を間違えたのかなー?
ホントにダビディ?という株がいくつか・・・
なんか、悔しくので、また新たに種を購入しちゃいました。
そんなに育てたってねえ・・・・どうしましょー(苦笑)
Commented by komorebi_358 at 2017-05-30 00:02
✰ ロサグリーンさん
お返事遅くなりました。
チャリオット何個か芽が出たんですね。
さて、どんなお花が咲くでしょうか?
私も楽しみです。

ピンクムスク、色んな表情で咲きますが、寒い所でも咲くのですね。
実生苗咲いたら、じっくり見せてください。

マダムブラヴィですか~
たまに缶の中で、細々と咲くのですが、タグが無くなっていて
解らないのがたまにあります。

ペンデュリナありがとうございます。
小さいうちの方が送料が違うかな?
お任せします。

私の方から送る予定のダビディがあります。
今年は1輪しか咲かなかったのですが、昨年咲いたお花に
グリーンさんが反応していたので、挿し木していました。
他に何かあれば挿し木をしようと思っています。
そちらのチャリオットが、親と違うようであれば送ります。
後、クリスマスローズの苗も。
気長く待っていてください。

種まきから咲くまで年数がかかるので、咲いてびっくり
タグと違うものが咲くことありますよね。
今年、やっとパークスイエローが咲くと思って地植えの一等席を用意していたら
咲いたのはどう見ても野バラ関係でした。
(笑ってしまいました。どこでどう間違ったのだろう~)
まだまだ、そちらも小さな苗が増えそうですね。(笑)