窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪


5月19度 (金) 晴れ 最高27度

5月に入って初めて蒸し暑い日になりました。

従って、ゾウムシの被害が一気に出始めてきました。

ここまで守れたので、もう仕方ない気持ちです。



窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_22530041.jpg


今年はローズ ドウメが色を添えてくれたので
窓を眺めるのが楽しいです。
ポツポツですがかなり咲いてくれました。







窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_22530079.jpg


通路のカーディナルも背が高くなったので
お互いに引き立てあってくれてます。






窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_22535482.jpg









窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_22535577.jpg


外からの景色






窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_00224046.jpg


このフェンスに主に絡んでいるのは
種まきの、ブルノニーなのですが
今年初めて咲きました。
来年は、かなり期待できそうです。






2階のスィートチャリオット

窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_23094100.jpg


毎年華やかに咲いてくれてます。








窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_23094199.jpg

   






窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_23094183.jpg











窓辺のバラとベランダのチャリオット・・・・・♪_c0186463_23094195.jpg
毎年ここまで来て、水切れさせてしまうので
今年は、水をはったトレーを置きました。




by komorebi_358 | 2017-05-19 23:13 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ロサグリーン at 2017-05-20 23:15 x
チャリオット、こんなに沢山の花を一度に着けるのですね~
蕾もまたすごいこと!!

いつぞやこもれびさんから頂いたチャリオットのヒップから育った実生が我が家にいるのです。
去年は全然咲く気配すらなく、今年もミニバラ程度にはもう大きいのに、まだ咲く気配がないです。
株の雰囲気はなんとなく銅色を帯びている感じというのかな、
雰囲気いいのになあ。
結構大きく育たたないと花をつけないのでしょうか?
こもれび家のは結構大きいですね。
思い切って、鉢を大きくしてみましょうか。
Commented by komorebi_358 at 2017-05-21 01:43
☘ ロサグリーンさん

チャリオット、こちらの気候に合うのかもしれません。
挿し木で小さい苗でも、たくさんの蕾を付けますよ。

そちらの実生苗なんでだろうね。
私も期待しているのに・・・

そうだ、挿木しておきますね。
今度何かと送りますね。
Commented by ももまま at 2017-05-21 20:21 x
スィートチャリオット、凄い花付ですね~~♪♪
可愛いな~

こもれびさんの画像はほんとに癒されるわ~~

メールしました~
Commented by komorebi_358 at 2017-05-22 21:54
チャリオット、ホント毎年植え替えなくとも咲いてくれます。
ただし、小さいから鉢植えでしか向かないかも知れません。

癒されると云って頂いて嬉しいです。
ボカスのが好きだからだと思います。
ありがとう~

今から、メールのお返事に取り掛かります。