2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス

5月8日 (月) 晴れ)

2カ所のノーマリスがマックスを迎えました。

2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022858.jpg


アーチの地植えのノーマリス







2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022805.jpg


今年は、ゾウムシの被害が少なくて意外と咲きました。
(蒸し暑くなかったからだと思います。)







2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022849.jpg









2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022879.jpg


裏側はなぜだか、あまり咲きませんでした。
カットをし続けたかもしれません。








窓のフェンスのドラム缶植えのノーマリス

2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022962.jpg


こちらも今年はたくさん咲いてくれました。
ゾウムシの被害も少なかった。






2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022908.jpg


ローズ ドゥ メウ Rose de Mai  が
今年は色を添えてくれました。






2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022942.jpg


ダマスクの香りがいいのと、緑の葉っぱが好きです。








2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022960.jpg


家の中から見えるように、無理やりくくり付けました。(笑)








2カ所の ロサ・バンクシアエノーマリス_c0186463_01022927.jpg


まだ、何個かつぼみがあります。
家の中からはこれ位色がないと気付きません。 





by komorebi_358 | 2017-05-08 01:24 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2017-05-08 09:22 x
ノーマリスって、本来のモッコウバラの様にモサモサとは(表現が悪いですが)咲かないんですね~?
それがかえって優しい雰囲気をかもしだすのかもね~~♪♪
我が家のも少し色が見えてきたんですよ。今年は3か所に蕾が付いてます。

サクライバラがほころび出したのをアップしました~
時間がある時に見てね♪
Commented by komorebi_358 at 2017-05-09 00:17
☘ ももままさん

ノーマリスは、モサモサ咲かないからインパクトないかもしれませんよ。
でも、葉っぱの風情が年中を通して好きです。
ももままさんところは、来年はたくさん咲かせられるでしょうね。
今後の三角のアーチサクライバラが楽しみになってきました。