いえのスミレ・・・・・・・・・♪



4月16日 (日) 晴れ 24度位?


今日は、凄く蒸し暑い一日でしたが、

庭仕事を暗くなるまで頑張りました。

主に気になっていた種蒔きクリスマスローズのポット上げ。

少し気が楽になりました。



いま咲くスミレですが最初の頃は、種を買って種蒔きしたこともありました。
今では、知らないスミレが色々増えました。

c0186463_22361840.jpg
アリアケスミレ?(植えた覚えはないけどあちこちに・・・・)






c0186463_22361957.jpg


明神スミレ
これは、最初山野草店で購入したけど
バラの鉢にたくさん出てきて困りもの?(・・・でも好き)






c0186463_22361838.jpg


最初購入した肥後スミレ






c0186463_22361924.jpg


エイザンスミレ?





c0186463_22361962.jpg


肥後スミレの赤花かと思ってましたが、調べると違うみたい。







c0186463_22361894.jpg


濃いブルーこれは何?






c0186463_22361864.jpg


吹っかけスミレ(ヴィオラ・ソロリア フレックス)
鉢に保護しておかないと引き抜かれて無くなりそうです。






c0186463_22361837.jpg
これは、何だった?(昔購入した種かも?)








c0186463_01143822.jpg


tokiさんのバラについてきた名無しのスミレ(今一番きれいです)






c0186463_01143579.jpg


真っ白なスミレもさ最初は感動でしたが
増えすぎないように要注意







c0186463_22361912.jpg


昨年ももままさんから頂いた八重のスミレ(かわいい~)
ももままさん、ありがとう~







庭中央のテーブルの下に敷いてもらいました。

c0186463_22361791.jpg



さっそく外でブランチにしました。
気持ち良い時期は本当に短いので晴れの日はたくさん楽しまなければ。



by komorebi_358 | 2017-04-16 23:51 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26590258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード