やっと咲いた駅の桜・他~・・・・・・・・・・♪

4月7日 (金) 小雨 20度位だったかな?

やっと、家の前の桜が雨の中咲いてきました。

いつもより1週間位は遅れているのかな?

c0186463_22431744.jpg





c0186463_22431856.jpg


ニリンソウも咲いてきました。





c0186463_22431874.jpg


春蘭は、液肥をあげすぎたのか、
クニャクニャになってしまった。




c0186463_22431808.jpg


白雪げし






c0186463_22431823.jpg


シャガも、どこかで咲いている。






c0186463_22431742.jpg


利休梅







c0186463_22431905.jpg

一重が好き






c0186463_22431940.jpg

いつの間にか、たくさん産まれていた。
消毒しようと思っていたのに出来なくなってしまった。くぅ~






c0186463_22431703.jpg

仙洞草があちこちに増えてきた~





今度の日曜日には、一番好きな場所に山桜を見に行く予定だけど

お天気の良くないみたいだし、もうすでに遅いかもしれない。




by komorebi_358 | 2017-04-07 23:15 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26565213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2017-04-08 19:30 x
暖かくなりましたね~~^

こもれびさんのブログを見て、
家の二輪草が枯れたことに気が付きました。
もうカマキリの赤ちゃん生まれたんですね。
家でもそろそろ会えるかな~~楽しみ。
山桜良いですよね、間に合うと良いですね。

頂いた黄色のクリスマスローズは早咲きで長い間、
庭を華やかにしてくれていましたが、来年の為に切りました。
仙洞草は2か所に植えたのですが、
1か所は気にってもらえなくて消えてしまいました。
日あたりが良すぎたのかな?
少し日陰の苗は元気に育ったので株分けしてドンドン増やす計画中。
もう直ぐバラの季節ですね。
Commented by komorebi_358 at 2017-04-10 00:21
☘ tokiさん

お久しぶりです。
コメント嬉しいです。
ニリンソウ枯れる事あるんですね。
ウチはなにも構わなくとも毎年同じところで咲いてくれるけど場所がいいんでしょうね。

カマキリの赤ちゃん、よ~く見てると2階のベランダのバラに
あちこちいて見飽きません。
知ってしまった以上は、虫の消毒ができません。(困)

今日、最後の桜を堪能してきました。
写真の整理が大変です。

黄色のクリスマスローズあったのですね。
あれは早咲きみたいですね。
庭が明るくなってありがたいですね。
仙洞草あまり陽当たりが良い所はダメですか?
そうですよね。少し日陰の方が長めに立ち上がってキレイですよね。
次の機会にまた送りますよ。

あっ、頂いたセリバエンレイソウ間違って引き抜いていました。
でも、3カ所位から今出てきて咲いています。
風情があって、可愛いです。
今度こそ種をとって種を蒔こうと思ってます。

バラの季節前ですがゾウムシが怖いです。
何かいい方法はないでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード