1月のソーイングの記録・・・・・・・・✂

4月3日 (月) 晴れ時々曇り 18度くらい上がりそうです
 

レンガ色のフランネルで何時ものパターン。
c0186463_23315111.jpg





色違いのモスグリーンで同じもの

c0186463_23314922.jpg





同じレンガ色でドロップショルダー
c0186463_00191855.jpg





ポケットに凝ってみました
まあまあ上手くいきました。

c0186463_00191812.jpg





これも上と同じパターン
c0186463_00244233.jpg






こちらも、ポケットに力を入れて…
c0186463_00210185.jpg






娘からリクエストのウールニットのコート
c0186463_23315046.jpg
色が少し濃すぎでした。





裏側

c0186463_23315076.jpg





脇の段差ありスリット

c0186463_23315051.jpg






遊び心でリネンの赤のバックも作ってみました。

c0186463_23314900.jpg





中と持ち手を黒にしてみましたが・・・

c0186463_23314993.jpg


良くは出来ているのだけど・・・
1度使ったけど、使う機会が今後あるかなぁ~?
もっと、コンパクトな方がいいかも
補正は面倒くさいなぁ~
今度作る時は生成り色でトートバックを作りたい。



by komorebi_358 | 2017-04-03 00:54 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26552041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2017-04-04 09:57 x
おひさしぶり~
沢山の衣装が出来ましたね~♪♪
これからいい季節、その衣装を着てお出かけを楽しんで下さいね★

さてさて
お約束してたクレマの挿し木、新芽を確認出来たので送ろうと思いますが、この所出たり入ったりと忙しいので(笑)そのうちにね。バラのティージングジョージアは失敗しちゃったみたいで・・・m(__)m もう一度挑戦するから気長に待ってね。

今年はこもれび家からのバラ達が凄い勢いが良くて、楽しみなんです!!!
Commented by komorebi_358 at 2017-04-05 00:14
☘ ももままさん
お久しぶりです。
ごめんねぇ~
ブログになかなかお邪魔できてなくて申し訳ないです。

たくさんの衣装は、全てが私のものではないけど、かなり衣装持ちにはなったので、どこかへいく時に何着ていこうかと迷わなくてよくなりました。(^_-)-☆

そうか、挿木のお願いしていたことを忘れてました。
最近、物忘れがひどいです。
パソコン教室の休みの時に何度足を運んだことか~・・・
呆れられています(笑)
ティージングもお願いしてたのね。
荷が重くてゴメンね~
それがついた時に一緒でいいよ。急ぎませんからね。

また家に有るもので、欲しいものがあったら挿し木しておきますよ。
家の地味なクリローの黄色いの等、いる時は言ってください。
近いうちポット上げしなければ~と思っています。
ではね~・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード