今年のクリスマスローズ

     3月29日 (水) 曇り 14度位だったかな?

たまに、カメラに収めるのですがなかなかUPまでたどり着きません。

たくさん咲いたクリスマスローズも、そろそろ切り取らなければ

来年の開花に影響しそうです。

でも何だか勿体ない。


ましに撮れた分だけ、記録しておきます。

c0186463_22472486.jpg


2012年に種蒔き組が色々咲きました。
これは、柑橘系の香りがするので好きです。





c0186463_22472448.jpg


この形も意外と可愛いかも。
大きな株にしてみよう~





c0186463_22472463.jpg


この種類は3種類あるのですが
小さくてスラッ~としていて
山野草っぽくて大事な株です。






c0186463_22472517.jpg

これも、上の種類の1株(これは勢いがいいですねぇ~)






c0186463_22472542.jpg
一番小さい丈の デュメトルム

でも、一番好きなのはこれかもしれない





c0186463_22472587.jpg


3月に山野草展に行って見て、
欲しかった真っ白のクリローが売り切れていたので
何も買わないで帰るのがしのびなかったので
同じような色味をまた買ってしまって後悔しきり。
こんな色は、いっぱいあるのに・・・・




c0186463_16351789.jpg
鉢植えを減らさないといけないけど
地植え組は上手く撮れないのが悩みの種。


昨年も、交配の遊びをしたので

今年もたくさんの小さな実生苗が誕生している。

どう管理していくか、先を考えるとちょっと憂鬱な気分。




by komorebi_358 | 2017-03-29 23:19 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26541259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード