LOVO FM イベントの ワールド丼へ~・・・・・・・・・🍚

3月⒖日 (水) 曇り 只今夜7度位


日曜日の記録です。(なかなかマメにUPできない)

私FMラジオ大好き人間で、毎日朝から晩までラブエフエム福岡が

大きな音でかかっています。

ラブエフエム開設20周年という事で

博多市役所前のふれあい広場で「世界のワールド丼」のイベントと聞いて

主人と出かけてきました。



c0186463_22382533.jpg
まず、街のど真ん中にあるビルのアクロス福岡のステップガーデンを散策。




c0186463_22382595.jpg
登る途中からの景色

ここはどうなっているかと云うと

↓(内山緑地建設株式会社さんの画像をお借りしました)
c0186463_22382677.jpg


ビルの南側がステップガーデンになっているのです。
c0186463_22382681.jpg
ビルの側面が、森です。


c0186463_22382655.jpg
屋上まで登り、持って行ったおにぎりとパンで朝ご飯しました。
ここ大好きです。




ちなみに、このビルの中はこうなっています。
c0186463_22382638.jpg
色んなイベントに使われています。



そして近くのFMのイベント広場へ~
少し遅すぎました。
まずお目当ての DJ大田こぞうさんの演奏が終わってました。
c0186463_22382714.jpg
この日は、吉田山田や、他いろいろ
おかずくらぶもきてました。




c0186463_00381430.jpg



c0186463_00382710.jpg
世界のグルメを丼(白ご飯)に乗せていただけます。
折角だから、日頃お目にかかれない
オセアニアのワニの唐揚げとカンガルーの炙り焼きにしてみました。
あっさりはしていたけど、タレみたいなのがなくご飯が余って
最後は南米の唐辛子ソースをかけて食べました。
やっぱり和食がいいかな~^^;



c0186463_22382796.jpg
途中、ショッピングしてまた夕方戻ってきました。
この日3日目はRHYMESTER(ライムスター)で
盛り上がっていました。
やっぱり、ノリのいい曲は好きだなぁ~





c0186463_22382690.jpg



日頃聴いているDJさんのお顔が一致したり、しなかったりで

楽しいふれあいの1日でした。

英語は話せないけど、多言語で流れるラブエフエムが

益々大好きになりました。

ただ、今回は民放や演歌ばかり聞いている主人に話したら、

行くというので一緒に行きましたがやはり無理がある?(笑)

来年は、友達といこう~・・・





by komorebi_358 | 2017-03-16 00:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26504865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]