巣箱を物色中~・・・・・・♪

3月5日 (日) 曇り 最高気温15度あったぁ~?

今日は、3カ月ぶりに主人共々体操教室(整体)に行ったのでした。

その間何もしてないので身体はガチガチ疲れまくりでした。

やっぱり、1カ月に一度でもいいから続けなければ~です。(老後のため)

今、夕方で、主人が夕食の準備をしてくれているのでパソコンで遊んでます^^;




c0186463_17532081.jpg

これは、↓の鉢の周りのコケ




c0186463_15124776.jpg



確かコセリバオウレン?って言ったよなぁ~?


c0186463_17532017.jpg


今年初めてお花を見ました。





2年前に山野草店で見つけた名無しのかわいい子

c0186463_17532006.jpg




c0186463_17532064.jpg





c0186463_17532132.jpg
今年これと掛け合わせて新品種を作ろうと思ってます。
でも、雌蕊(花粉?)が少ない!




c0186463_17532181.jpg



やっと、シジュウカラが巣箱を見に来てくれました。

c0186463_17532052.jpg


どう見ても、鳥に対して巣箱の穴が大きいよなぁ~
主人に画像を見せるとすぐに改修工事をしていました(笑)

明日、鳥が見に来て、昨日と違うよなぁ~と思って
気が変わるかも知れない。
さぁ~どちらに転ぶかな?




by komorebi_358 | 2017-03-05 18:17 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26476904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2017-03-06 21:25 x
こんばんは
クリローいい色があるんですね
私は紫ばかりですがこもれびさんは色々工夫されたのでしょうね
クリローが最近は一番好きな花です。
そうそう私も2月から健康体操に行ってます。
ヨガとストレッチの教室です。
週2くらいですが頑張ってますよっ。
月日がどんどん過ぎていきますね

Commented by komorebi_358 at 2017-03-07 15:28
☘ himawariさん
ご無沙汰しています。
クリロー3~4年前にオークションで種を落としてから
色んなのが増えて喜んでいます。
もっと増えたらあげるね。(^_-)-☆

今からは、身体のメンテが必須ですね。
何時までも、迷惑かけたくないものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード