鉢植え組のクリスマスローズの今の開花状況

2月20日 (月) 雨

昨日撮った鉢植え組の様子

c0186463_20461709.jpg


これ昨年好きだったなぁ~






c0186463_20461655.jpg


上と下のは、同じ親からの実生組
開花が早い!

c0186463_20461659.jpg







c0186463_20461726.jpg






c0186463_20461698.jpg

これは、もっと咲いてくるとお天気の良い日は柑橘系の香りがする大事な株。





c0186463_20461739.jpg



今年は、古い葉っぱをどんどん切っていきました。
どちらがいいのかは解りません。

これからは、あれよあれよと開花が進みそうです。





by komorebi_358 | 2017-02-20 20:55 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26441996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2017-03-04 21:13 x
こんばんわ~

きれいに咲いてる~~~ (^^)
いいなぁ~~
うちの子、葉っぱが不調。 花もイマイチ・・
まだこれからだけど・・・・
葉っぱの切り方 悩みます・・・
Commented by komorebi_358 at 2017-03-05 18:44
☘ とよこさん
ご無沙汰していてすみません。
昨日やっと黒豆のお味噌の味噌汁を作りました。
美味しかったですよ。ありがとう~
ラベンダーの香りで、家中いい香りが漂っています。
枝を集めてお風呂でも楽しみましたよ。(贅沢な香りです)

報告に伺おうと思っていました。
この場ですみません。

クリスマスローズは長い間楽しめてこの時期うれしいですよね。
今年古い葉っぱ切りすぎて、何だかバランスが悪いみたいです。
来年の課題です。

とよこさんのクリローたち、これからたくさん楽しませてくれますね。
また遊びに行きますね~。
コメントありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード