セツブンソウと発酵肥料・・・・・・・・・♪

2月19日 (日) 晴れ 

昨日に比べて
今日は風も収まり朝から素晴らしい春みたいなお天気に恵まれました。

日曜日はガーデニングと決めているので
メモには、たくさんの予定を書いていました・・・・が
出足が遅いので、予定の半分で終わりました。

旬が終わろうとしているセツブンソウ


c0186463_00040591.jpg
この鉢の中のは昨年2つのお花だったので
今年は倍のお花が咲き順調に育ってます。
よしよし~~~

c0186463_00040540.jpg




これはだいぶ前から植えて消えたと思っていた地植えみたいな分
昨年は1個しか咲いてなかったので
これも2倍に増えました。やった~
c0186463_00040575.jpg




豊子さんからの雪割草
一緒の鉢に植えている後2株も咲いてくれそうな感じ。
c0186463_00040504.jpg






c0186463_00040462.jpg
発酵肥料が、発酵が収まってきたので
カニ殻と、市販のリン・カリ肥を混ぜ込みました。
今年は、仕込みも遅かったけど
何とか毎日かきまぜることも忘れず
上手くいきそうです。

後、ヤマアジサイの植え替えが残ってる~。


by komorebi_358 | 2017-02-20 00:38 | 実験と云う名の遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26439760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード