2月になった~・・・・・・・・♪

2月3日 (金) 快晴だった 只今11度位

先程仕事から帰ってあまりにも良いお天気だったので、水やりしたり、

バラについたカイガラムシと戦っていた。

ソーイングする予定だったけど、もうそんな時間がな~い。

あと、30分足らずでパソコン教室に行かなければ・・・・

先程久しぶりに撮った画像を急いでUPしよう~.


   昨年購入したロータス ‘ブラックムーニー’
すぐ枯らすかと思っていたけど、結構1年中咲いてくれている。
これって、木なのかな?

c0186463_17240370.jpg






何と、クリスマスローズの一番乗りが~・・・

c0186463_17240348.jpg





A-90とやら、地植えの分も咲いてきている。
これ早く咲く品種みたい。

c0186463_17240398.jpg





何と、セツブンソウが頭をもたげて来るではないか~
早く気が付いてよかったぁ~

c0186463_17240279.jpg




まだまだちいさ~い。かわいい~~~
少し昨年より増えた感じで嬉しい。

c0186463_17240244.jpg





こちらは、昨年とよこさんから頂いた雪割草
真っ白で可愛い~~~
3株あったはずだが、2株は発見もう1株は大丈夫か~?

c0186463_17240288.jpg





地植えのフルチラリアが、元気に立ち上がってきた~
少し黒い株が今年咲くのかな?
この、感じいいなぁ~

c0186463_17240291.jpg



2日前に豊子さんからお味噌やドライㇻベンダーがたくさん送られてきた。

ラベンダーの香りって凄いのですね。

玄関を開けると部屋中が幸せな香りで包まれています。

九州ではなかなか育たないラベンダーをこんなに贅沢に味わえるなんてなんとしあわせでしょう~

日曜日がきたら、無い知恵を絞って保存方法を考えます。

豊子さん、贅沢な香りをありがとうございました~・・・・・♪





by komorebi_358 | 2017-02-03 17:50 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26374617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2017-02-04 08:49 x
おはようございます

ブラックムーニー
外管理なんですか~?
我が家は縁側に取り込んでますが、お花は咲いてないけど、生き残ってる様です(笑)

やはり、何もかもがそちらは早いですね~~♪♪

そう言えば、昨日が節分、我がのセツブンソウはどうなったのか見てみなきゃ!

とよこさん、毎日頑張っておられますよ~~!
Commented by komorebi_358 at 2017-02-05 22:49
☘ ももままさん
コメントありがとう~
遅くなってゴメンね。

ブラックムーニー以前買ったのは、1度枯らしたのです。
今回どんどん大きくなって何度も咲いてるよ。
今2階のベランダに置いていて、凄く寒くなる時は
中に避難させたりしているけど、意外と寒くても強いのかなぁ~と思ったりしています。

やっぱり少しだけ暖かい所は早いよね。
今年初めてセツブンソウは節分の頃咲くからそう呼ぶんだって気が付いたバカな人です(笑)

豊子さんの元気さにはいつも頭が下がりますよね。