バラの種蒔き・・・・・・・・♪

      12月12日 (月) 曇りのち雨  只今13度

もう、12月半ばになってしまった。

何もしないけど、少し焦る。

たまに写真をとっても、UPしなかったら、すぐ色あせてしまう。

今日は、UPしておこう~

c0186463_19395378.jpg
          つぐみさんから、貴重なバラの種をいただいたので、
          先週種まきをしました。
          発芽するといいな~



c0186463_19421333.jpg
            秋バラは殆どキレイに咲いていないけど、
            チラホラ咲いてくれる今のバラがうれしい。




c0186463_19432665.jpg
          長年、鉢植えのアスパラ(名前は調べないと解らない)
          ココナツミルクみたいな香りの花の後は
          赤い実を付けてくれている。




c0186463_19464628.jpg
          お友達が作ったプレゼントで今年はクリスマスらしくなった。

by komorebi_358 | 2016-12-12 19:50 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26222296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2016-12-17 21:24 x
お久しぶりです
今年も終わりになりましたね
早いものです。
いろんな珍しい植物を見せて頂きました。
お洋服のアレンジも素敵です。
相変わらずウロウロとしてますが週末は孫の野球の
応援に元気を出してます。
またお会いできたらいいですね
風邪などひかれませんように。。。
Commented by komorebi_358 at 2016-12-20 18:15
himawari さん
お久しぶりです。
ご無沙汰です。

昨日お友達と天神へクリスマスマーケットにかこつけて朝から晩まで遊びにいってきました。
冬支度していたら、暑くて暑くてタラタラ汗かいていました(笑)
気の合う友達とウロウロできる内が華かな?

himawariさんも、まだウロウロできてるから
幸せですね。
来年は、また機会を作ってお会いしたいですね。
良い年末であります様に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード