もうジョウビタキがやってきた~・・・・・・・♪

          2016年10月16日 (日) 曇り  最高気温22度位

    予報では雨だったけど、降らなかったので気になっていたガーデニングができました。

            ドラム缶植えの野菜たちが終わったので、片付けたり

              土ならしをしてベビーリーフ等の種蒔きしたり

           他小さなバラの苗の植え替えをができたので良しとします。

c0186463_1232227.jpg
             
               庭では、紅葉が始まってきました。


c0186463_1242528.jpg





c0186463_1244013.jpg
                名前が出てこない。
                消えないで残ってくれていた。




c0186463_1253916.jpg
                アキチョウジもかわいいです。




           聞き覚えのある鳴き声の方を見るとジョウビタキが~
c0186463_1271523.jpg


               今年も、またオスくんみたいです。

c0186463_1283596.jpg
           冬まで、チョクチョク遊びに来てくれると思います。



       
                     今日のバラ
c0186463_139105.jpg

by komorebi_358 | 2016-10-17 01:40 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26068176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2016-10-21 07:47 x
 おはようございます。

秋の訪れ でしょうか~ 今年は暑かった!!!
小鳥の蓬莱で季節を感じる、優雅ですねぇ~~(^^)
ラベンダーのお世話で 悪戦苦闘、です。

下のお雛様 すごいね。 日田市?
ブロ友さんに日田市? のかたが ・・
車の運転がなんとかなるうちに 九州へ行きたいな~ なんて思っています。もう71歳になってしまって。。。
道の駅泊で、ね (^^)
Commented by komorebi_358 at 2016-10-22 22:39
☆ とよこさん
今年はホント暑かったですね。
無理をされませんでしたでしょうか?^^
ラベンダーを育てるって、ほぼ1年中大変なのですね。

日田に、ブログのお友達ですか~
とよこさん、九州にもし来られる時は車でですか?
まっ、たくさんは回れますよね。
でも、危ないよ。

九州で、ぜひ行って見たい所はどんなところでしょうか?