庭が秋めいてきた~・・・・・・・・・♪

            10月13日  (木)  曇り  最高22度(只今18度)

1週間前までは、ジメジメ蒸し暑い日が続いていたが急に秋めいてきて、夜は寒くなってきた。

日曜日は、庭仕事と決めているけど、何から手を付けてよいのやら、やることがたくさん

見えてくるけど2~3年前の様には、身体がついてこない。

まっ、ボチボチでいいか~

c0186463_14221414.jpg





c0186463_14225126.jpg
           何年か前に一斉に咲いて綺麗だった日がウソのよう。




c0186463_14231187.jpg
          あぁあ~・・・・名前が出てこない~
          年々細ってきていたけど、他のに与えた肥料が少し効いたみたい。




c0186463_14253556.jpg
      変な時に、オルトランを撒きすぎて今年は実が落ちてしまった。(失敗)




c0186463_14273056.jpg
          この枝が冬に枯れこんでしまって見苦しいのが玉のキズ。




c0186463_14313945.jpg
           藍の花が、たくさん咲いてはもう終わりそう。 
           他に藍の種を頂いていたので蒔いていたけど、その分は
           葉っぱも小さくて、ピンクのお花だったり、いろいろ混じっていた。
           お花を観賞するにはこの白のだけでいいかな~




c0186463_14395955.jpg
           このお花、黄???だったけど、思いつかない。
           今、解りました。名前はキイジョウロウホトトギスでした。
           かなり、難易度が高いみたいでした。
           今の場所で環境があっているのだ~



c0186463_1441189.jpg
           植えたことないのに、何年か前からアジサイの鉢から出てくるようになった。
           昨年は、ニョキニョキ伸びる茎が邪魔で切ってしまった。
           やっぱり、このお花だったのだ。
           挿し木したら、増えるかな~?

by komorebi_358 | 2016-10-13 14:47 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26058659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]