咲きだしてきたバラたち・・・・・・・♪

               9月22日 (木) 小雨  只今23度位

バラって凄いですね。

この前まであんなに暑くて、ダメになってしまうかもしれないと思っていた株から

しっかり秋咲きの感じで咲いてきて、凄いと思ってしまいます。

c0186463_15505786.jpg
          2階のベランダ組が、チラホラキレイに咲いてくれてます。



c0186463_1552012.jpg
                  アンナオリビエかな?



c0186463_15523740.jpg
           涼しくなったとは言っても、日中はやっぱり暑い日もあるので
           家の中に入れてあげました。




c0186463_15534569.jpg
             教会のバラがなかなか大きくならないけど
             秋の色はやっぱりステキです。




c0186463_15552582.jpg
            ブノワマジメル?だったかな?
            春以降チョクチョク少ないながらも咲いてくれて嬉しいです。




c0186463_15565346.jpg
          黄色く枯れそうなスミレの鉢にギョギョ??
          5匹も目立っていて一瞬本当にギョ!です。
          その近くには、スミレがなかったので、
          5匹も育たないかも知れないと思って(要らぬお世話かもしれないが)
          1段高いスミレが植わっている鉢の隣にくっつけてあげました。
          夕方には、2匹移っていました。
          次の日は4匹は見かけるけど、1匹いないい。
          探したら、下に落っこちて?いたので
          素手では気持ち悪いので、葉っぱを借りてみんなの所に置いてあげました。
          でも、今日は、また2匹しかみつかりません。
          ホント手が掛かります。
          本当は、人間界を超えた摩訶不思議な世界なんでしょうけどね。
          いろいろ想像するのも楽しい~

          何時、ツマグロヒョウモンが孵ってくれるかな~

by komorebi_358 | 2016-09-22 16:13 | バラ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26002246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]