涼しくなる日を待つばかり・・・・・・・・・🍂

      8月18日 (木) 晴れ 最高気温35度

暑い夏の行事もお盆と共に終わり、後は涼しくなるのを待つばかりになりました。

今年は暑かっただけに、秋の気配がすると途端に寂しい気持ちになることでしょう。

でも、幸せな事に私には、ガーデニングとソーイングがある。004.gif

庭のバラたちも、必死で夏を乗り越えようとしています。

マメではないのですが、画像の整理から~  


c0186463_14430146.jpg


朝からうるさかったセミの声も、最近はあまりしなくなりました。
そうなるとちょっと寂しい~



c0186463_14431239.jpg


昨年、何時も頂く方からサギソウの変わり種を頂いて
そのままにしていたら今年も咲いてくれました。




c0186463_14432211.jpg


球根はそのままの方が私には向くみたい。




c0186463_14432632.jpg


赤の鹿の子ユリはあれだけ可愛がったのに?
1輪だけしか咲きませんでした。
さみしいなぁ~




c0186463_14433035.jpg


白の鹿の子ユリは、合計5輪だったので優秀でした。
地植えにするか迷う所です。




c0186463_15123846.jpg



c0186463_14433837.jpg


タデアイを乾燥して保管はしましたが、今年はなにも染めていません。
何かいいアイデアが湧かないかなぁ~




by komorebi_358 | 2016-08-18 15:05 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25908690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード