梅雨真っただ中の草花たち・・・・・・☔

         7月3日 (日) 晴れのち雨 最高気温34度位

今日も、とても蒸し暑く晴れたり突然ドシャ降りになったりのお天気でした。

体操教室から帰っては、小さな苗の植え替えを少しだけしただけの不発の一日でした。

毎日夜も寝にくく疲れているので、こんな日があってもいいか~・・・・・

なかなか草取りも進まない庭で咲いている草花たちの記録。

c0186463_0304315.jpg
                     へメロカリス




c0186463_0312025.jpg
          コボレ種の一株で長い間咲いてくれているブラックレース。




c0186463_032559.jpg
           白の川原ナデシコはもちろん素敵だけど
           このなでしこもステキ。
           種を虫にかじられないように袋をかけて守ってます。
           香りもするので来年増やそう~



c0186463_0361497.jpg
             バラの鉢の中で毎年ネジバナが増えてます。




c0186463_0373192.jpg
              クロコスミアっていったかな?
              昔懐かしいお花で好きなんです。




c0186463_0391472.jpg
            数年前にミーさんから送って頂いたニンジンボクも
            どんどん大きくなりました。
            これって、木・枝がたまにいい香りするような気がします。



c0186463_0431142.jpg
            これも昔懐かしい感じのお花です。色が好きです。




c0186463_0443030.jpg





c0186463_0445672.jpg
           昼咲きユウスゲがあんなにたくさん咲いたのに、
           種ができる前に落ちてしまって今ではこの一つだけ。
           最後まで残って子孫を残せるか?

by komorebi_358 | 2016-07-03 00:34 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25759794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]