ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂

             6月27日 (月) 曇りのち雨 最高27度

最近の朝夕は、寒くて今コタツの中からのUPです。(変ですね最近のお天気)

最近はガーデニングよりソーイングに軍配が上がってしまって、庭仕事がおろそかになってます。

いけません。いけません!

それでは、暇びま縫ってきた作品の記録です。

ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_2017454.jpg
           だいぶ前になりますが、娘の2子のためにガーゼケット?
           ダブルガーゼの淡~い色で縫ったと云うにはおこがましい。
           昨年藍染した折に、レースのモチーフも染めておいたものや
           レースを縫い付けてフワフワのができました。
           リクエストがきましたが、もうそんな布ありません。




ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_20233092.jpg
           綿麻ワッシャーのお気に入りの布が残っていたので
           以前作って重宝しているので同じ形で、袖を少し可愛く
           いじって2枚目を作りました。
           これで、普段着に少し余裕ができました。 



ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_23384516.jpg
           リネンニットを前から買っていたのがあったので
           チュニックの襟が広すぎる時、下着感覚のTシャツが欲しかったのです。
           あの本この本とドッキングさせて思うようなのができました。
           Tシャツは買うものと思ってたので、うれしいです。
            やればできるんだぁ~
           次作る時はもう少し襟を狭くしてみよう。



ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_23391477.jpg
       上のTシャツが気にいったので、先程の綿麻ワッシャーでもう一枚。
       こちらニットではないので伸びないので、脱ぎ着がしやすいように
       途中からサイドにスリットを入れました。
       これで、何とか夏は乗り切れるか?




ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_20362543.jpg
               リネンの生成りで定番のエプロン。




ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_2037749.jpg
               こちらも、定番のボーダーでエプロン。




ソーイングの記録(前半)・・・・・・・・・✂_c0186463_20374921.jpg
            久々に、パンツを。
            失敗組の綿麻の布があったので作ってみたけど
            今からでは少し厚めだったかな?
            もっと薄い布で、また作ろう~
            なかなか時間がとれない

by komorebi_358 | 2016-06-27 20:42 | ソーイング | Trackback | Comments(0)