八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪

            6月19日 (日) 小雨模様 29度(蒸し暑かった)

さすがに、梅雨です。

30度は超えてないのに、ムシムシと湿度の高い一日でした。

庭では、少ないながらも何かしら咲いてくれています。

八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23302774.jpg
       雨戸をあけると、目に飛び込んできたのは
       2~3年前にクミンさんから頂いた八重咲き照葉のノイバラが咲きだしました。
       何だか、いいですねぇ~




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23322760.jpg
            他のバラに比べると、かなり遅い開花になるので
            また今年も咲いてくれなさそうで、
            長く伸びる枝先をカットしてしまいそうになります。
            良かった~今年はたくさん咲いてくれそうです。 
            まだ蕾がありますから…




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23381311.jpg
             香水ユリが、今年は立派に咲いてくれました。




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23394124.jpg
           2年間は、鉢の底から芽が出てくるので困っていました。




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_2342191.jpg
           もう大丈夫なようです。
           少し前に、3つ蕾が付いている枝にシャクトリ虫がいて
           落とされてしまいました。
           折角たくさん咲く予定だったのに、来年は油断ができません。




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23452013.jpg
 




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23454316.jpg
          2階のベランダでは、2番花が次から次に咲いてますけど
               咲かせない方がいいのかな?




八重咲き照葉のノイバラ・・・・・・・・♪_c0186463_2347010.jpg
           仲良くそれぞれに毛づくろいをしています。

                癒 さ れ ま す ♪

by komorebi_358 | 2016-06-19 23:57 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by himawari at 2016-06-21 18:58 x
こんにちは
いい感じの写真が撮れてますね
素敵なバラたちでお庭の香りが匂ってくるようですね
ご無沙汰ばかりですみません
春はお会いできなかったので秋には機会を作りたいのですが。。。
お互い忙しいですね
それはそれで良いことですけど(^^♪。。。
先日、例の処へ行きました。家は少しづつ出来てまし
たが里山の景色が整地されて少し変わってました
又行きましょうね~
Commented by komorebi_358 at 2016-06-22 23:42
☘ himawariさん
ごぶさたしております。
また、旅行に行かれたみたいですね。
羨ましいです。
またゆっくりお邪魔しますね。
案山子さんのあの里山も、少しづつ変化しているのですね。
また、行って見たいです。

今度、湯布院に行く予定がある時はお誘いしますね。
あの、地震があった週は、阿蘇方面と湯布院へ行く予定だったんですよ。
昔の景色が見られる日が早く来るといいのですが・・・
Commented by Mipo at 2016-06-24 22:26 x
こもれびさんこんばんは!
お元気なようでなによりです。
二羽の毛づくろいがかわいい〜♡
これはムクドリさん?
Commented by komorebi_358 at 2016-06-28 00:43
mipo さん
ハイハイ元気でしたよ。
縫い物に追われていました。
最近作ったのUPしたからみて感想をおねがいしま~す。

庭の鳥さんは、ハトさんだよ。
良く遊びに来てるよ。
帰って来た時来てくれたらいいね。