地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪

             5月30日 (月)晴れ 最高気温25ど

パソコンの整理から~

地植えのバラの記録

地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23474398.jpg
           ウィルモッティアエに、凄いシュートが出てきてます。
               今年は、ヒップも残りそうな予感。




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23495752.jpg
         ティーセンティド チャイナがたま~にきれいなお花をつけます。




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17231470.jpg





地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23514267.jpg





地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_2352562.jpg
            北側に植えた覚えのないバラの蕾が出てきました。




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23554149.jpg
         昨年から、荒々しい枝なのできってしまおうとしていた矢先でした。




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_2356361.jpg
             これは、実生からなのか解らなくなりました。
               こうなったら、ヒップを楽しもう~




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23584961.jpg
            今年不調だった ロサ・ウッドシーフェンドレリ




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_012139.jpg
                     千咲ちゃん




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_014958.jpg
               お花が少なかった、ティ・ナ・ナ




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_024091.jpg
            グリーンアイス 挿し木にしてもっと増やそう~




地植えのバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_04171.jpg
               毎年お隣に喜ばれるアーチのバラ。

by komorebi_358 | 2016-05-30 00:37 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ももまま at 2016-06-01 11:41 x
あれェ~~???昨日の書き込みは何処へ~~(笑)
確か、書いたはずなんだけどなッ(笑)

気を取り直して~~
こもれびさん、ちょっとお久です~~
長丁場のOGも無事終わり、一段落です。

そうそう忘れないうちに先に言っておこう~と。
挿し木や実生苗の3種、安心してください(笑)順調に大きくなってますよォ!! 楽しみだわ~~~

こもれびさんの撮り方、優しくて癒されるわ~~★
こんな風に撮ってみたい!
Commented by komorebi_358 at 2016-06-02 00:53
✻ ももままさん
何度も書き込みありがとう~(笑)

毎年、大イベントのOGごくろうさまでした。
あまり無理しないでね。
あの広~い庭の管理は大変だと思います。

ウチでは大きくしてあげられないバラたちも、
ももままさんの庭に嫁いで幸せでしょうね。
どんな風に育つのか私も楽しみにしています。

バツラ、もう種取りした方がいいでしょうね。
ブルーレースフラワー大きくならないから
また植え替えてみようかな~と思ってます。

カメラは、ももままさんのスッキリした画像に比べて
性能の足りなさなのですよ。
ボカスしかない!(^_-)-☆
Commented by 9goma9 at 2016-06-12 19:22
おこんばんは^^。
小道探しをしながら 4月後半まで ざざっとお散歩してきました~。
こもれびさんのお庭に ウィルモッちゃんがなじんできたようで 嬉しい♪
暴れてません? 横に横に・・・・。
鉢なので 横に横には あまりにも困るので・・・(笑)
私 太いシュートは 支柱したり お盆くらいまで上向きやら 内向きやらの芽のところで ピンチかけています。。
形よく収まるのもあれば どうしても暴れたいのねって子もいますが 樹形がどうなるか 楽しみつつ試しています♡
なんだか 落ち着かないんです。。。
やっと 人様のお庭見たい気持ちになれたので ここに飛んできましたよ♪
そしたら やっぱり 心地よいこもれびさんのお庭♪

また 遊びに来ますね。



Commented by komorebi_358 at 2016-06-13 00:08
✻ ごまきゅさん
お元気でしたか~
気になっていました。ホッ

ウィルモッティアエ今年やっと本領発揮してきました~^^
太~いシュートが、出てきたのでびっくりです。
半分くらいにピンチしました。
今から横に横にも暴れるのですね。
覚悟しておきます。
今年は、ヒップも何個か残りそうで、うれしいです。

体調がやはり悪かったのでしょうね。
遊びに来れる気分になれて良かったです。
ぐんぐん快方に向かいます様に~

またブログUP楽しみにしてますね。