庭のくさばな・・・・・・・・・・♪

                 5月30日 (月) 晴れ 25度

昨日とは打って変わって爽やかな良いお天気でした。

昨日は運動会が多かったのに、かわいそう~

いま咲く草花の記録です。

            プリンシパル だったかな?          
c0186463_225718.jpg
                思ったより小さいお花でした。




c0186463_2311258.jpg





c0186463_2312930.jpg
               昨年の株が残って大きくなりました。




c0186463_2324388.jpg
          この近くを通るとよい香りがするので色々かいで見ると
          この赤いナデシコでした。




c0186463_2372850.jpg





c0186463_2375169.jpg
         何度も切ってしまおうと思ったけど、今ではいい仕事してます。




c0186463_2383328.jpg
           これからは、蝶などが楽しみな季節になってきます。




c0186463_231398.jpg


         京カノコは毎年咲く前になると、うどん粉病にかかっていたけど
         今年は上手く咲きました。


c0186463_23134287.jpg

by komorebi_358 | 2016-05-30 23:31 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25656916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2016-06-01 00:16 x
チョウチョの好きなお花が有ると楽しいですよね~~~
アオスジアゲハなんて何年も見ていませんよ。
センテッドチャイナ可愛いですね、
このくらいの大きさの花が良いなとこの頃思います。

ウイルモッテアエ元気に育って良かったですね。
家は春まで元気だったのに急に枯れてしまいました。
カミキリムシでした。
思い出のバラなので慌てて販売しているお店を探して新しく買いました。
株元にネットを付けていたのにダメだったので、
今度は別のカミキリ対策を考えている所です。

Commented by komorebi_358 at 2016-06-01 23:45
✻ toki さん
こんばんは~
バラの後は、蝶がたくさん来てほしいですね。
東京では、カエルなんかもあまりいないのでしょうね。
ここは田舎だから、この時期ホトトギスの鳴き声が毎日聞こえますよ。
トノサマガエルの鳴き声がうるさい時もあります。
…と云うか幸せだなぁ~と思えます。

ほんとセンティドチャイナ位の大きさがいいですね。

大事なウィルモッティアエがカミキリムシにやられたのですね。
ネットもダメなんですね。
東京はカミキリの被害が多いみたいですね。
今日モミジの木の下にノコクズがたくさんあったので、気になります。

対策は、何かあるんでしょうけどね???