実生挿し木苗のダビディ・・・・・・・・・・♪

               5月17日 (火) 晴れ 23度。

昨日と打って変わって、スッキリ気持ち良いお天気ですが、仕事なのです。

バラはジャカスカ咲いては、雨に打たれ良い写真も残せないまま終わりを迎えたりで

忙しかったバラシーズンも、もうすぐ終わろうとしています。

パソコンの整理から、素敵に咲いたダビディのまとめをしておきます。

c0186463_16191750.jpg
          このバラは優しい樹形と優しいお花が大好きになりました。
          下に写っているのは、アビゲイル。




c0186463_1620576.jpg
               雨に濡れてもへこたれません。
               そこが、またいいんですよね~




c0186463_1626407.jpg





c0186463_162712.jpg





c0186463_16272283.jpg





c0186463_16274492.jpg





c0186463_1628244.jpg

                何とも、品有るバラです。



c0186463_1628208.jpg
           tokiさんが、ダビディのバラが大好きなのが
           少し解った気がしました。
           と云っても、本来のダビディとはだいぶ違うのでしょうけど。   




c0186463_16283889.jpg
        



c0186463_16305645.jpg




c0186463_16313259.jpg
            果たして、どれだけのヒップを残してくれるかな?
             地植えにするには、どこがいいかな~

by komorebi_358 | 2016-05-17 00:43 | バラ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25615992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2016-05-18 12:39 x
こもれびさん、こんにちは。

こもれびさんが写真を撮ると良い感じですね。

気に入って戴けて良かったです。
夏には赤く実が色づいてそれも綺麗ですよ、
実が残りやすく冗談で昨年種まきしたら、
発芽率も良かったです。
雄しべが黄金色でプックリしたダヴィディにはまだ会えませんが、
このダヴィディで十分満足しています。
モエシーやダヴィディの葉が良いですよね。

野ばらの写真も素敵ですね。
Commented by komorebi_358 at 2016-05-19 16:43
✻ tokiさん、こんにちは~

写真の整理が続いていますか~
早くUPしてください。

私の写真は、主人曰く詐欺らしいです(笑)
2階だと、程よく離れたところに木々があるから
丁度よいボケになるからラッキーです。

1階は、木の陰でこもれび程度で、またまた背景がボケられます。
現実を見たら、ガッカリだと思います。^^

このダビディ、高い所でフワフワさせたら葉っぱが素敵でしょうネ。
赤い実までたどりつくでしょうか?
これまた楽しみです。

花鳥のダビディ、早く挿し木して置いたら良かったですね。
会えないとなると、尚更また会いたくなりますね。

誰かが、持っておられて,tokiさんに届くといいですね。
ずぅ~と思い続けていたら、思いは叶いますよ。
そんな気がします。
Commented by ロサグリーン at 2016-05-19 20:08 x
本当に思っているといつか叶う・・・ですよね~

さて、ダビディかなと期待したいた我が家の実生株ですが、
前年ながら違いました・・・・がっくし。
どうりで葉が違うはずだ。

ということで私の種のダビディ、北海道の庭に本当に植わっているか、心配になってきました^^;

やはり、モエシーと同じような丸い葉っぱが特徴ですよね。
本当にありますように。
もしなかったら、tokiさんやこもれびさんから挿し木頂こう~っと!^^

大事な種や株は大切なバラ友に預ける!
実はこれが一番だと最近わかってきました^^

ところでアビゲイル、素敵に咲いてますね~
私は、地植えにしたら枯れてしまいました~

こちらも、北海道に庭に残っていますように・・・・
Commented by komorebi_358 at 2016-05-21 00:06
✻ ロサグリーンさん、こんばんは~
そちらは、今からがバラ最盛期なのでしょうね。

そうそう、ロサさんも思いは叶うを体験されているみたいですね。
私も、何度かありえない体験がありました。
思いが、呼び寄せるのでしょうね。

ダビディの実生苗ザンネンでしたね。
でもご安心ください。
挿し木しておきますね。(^_-)-☆

アビゲイル、今年は爆発的に咲きましたよ。
あとで、UPしますね。
北海道になかった時は挿し木しますね。

本当ですね。いつ、枯れるか解らないので
バラ友さんへ持って頂いていた方が安心ですね。