ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪

                5月6日 (金) 雨のち曇り 19度

ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_23421412.jpg
                アンナ・オリビエだったかな?? 
              それとも、サフラノ?        



ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_2343177.jpg
            お天気が良ければ、何もかも爆発的に開いて・・・・



ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_23445160.jpg
        リヴァル ドゥパエストゥム も、何時の間にやらこんなことに。



ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_23453195.jpg
           



ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_23455710.jpg
            葉っぱはぼろぼろのグルス アンテブリッツ



ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_23471463.jpg
             実生苗のフレイザーズ・ピンク・ムスク



ベランダのバラの記録・・・・・・・・・♪_c0186463_23473643.jpg
             教会のバラも葉っぱは無くなっているし、
             なかなかキレイに咲かせてあげれません。
             クミンさんl ごめんね。
     
                明日はなにがさいてくれるかな?

by komorebi_358 | 2016-05-07 00:16 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2016-05-07 17:15 x
この季節いいですよね~

こもれびさんの所も、フワフワに花びらが開いて、きれい~
シンプルな一重ばかり見ているので、フワフワの花が新鮮です!

うちのリヴァルは枯死一歩手前。
地植えから堀上て養生中なのに
強風で貴重なシュートが折れました・・・

テプリッツもバラゾウとの戦いなので、
挿し木を作ってみようかな。

うちのフレイザーズ・ピンク・ムスクの実生は一重でした!
こもれびさんのはフワフワ系なのですね!

頂いたキャリエールが咲き始めました。
白だけど、ピンクのような、いや、もっと茶色がかっている渋い白の色合い?
とっても素敵です^^
これもバラゾウとの戦いですが、いくつか蕾が残りました。
この花は、手をかけなきゃいけないバラなのですね。
もっと肥料をあげないとうちの庭では全然蕾がつかないことが分かりました。
春は少しだったけど、秋に向けて!少しお世話頑張りたいです~。

ブルソールはアーチにいいでしょうね~
うちは、今年が見納めかな。
寒さには弱そうですよ(泣)
Commented by komorebi_358 at 2016-05-08 03:49
✻ ロサグリーンさん

春は、いっぺんに開花するのでゆっくり味わている暇がありませんね。
昨年まで、小さい一重ばかり気になっていたけど、
最近は少し華やかなのに目が行くようになってきてます(笑)

風が強かったら、葉っぱも痛みますね。
そうそう、シュートももぎ取られて。

ピンクムスクは、咲き初めとは全然違ってくるのよね。
ヒラヒラなるのが早すぎるって感じです。
グリーンさんの所とは、違うのかな?
色んな表情を見せるバラですよね。

キャリエール、結構きつくカットした方が、よく咲くみたいです。
でも、小さい苗の時の方が咲いた気がする。
肥料上げすぎたら、大きなお花になって可愛くないしね。
試行錯誤が楽しいのかもね。

ブルソール、いいバラなのに北国ではダメなんですね。
でも、原種類は楽々育って羨ましいものね。