プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪

                5月3日 (火) 雨 19度

今年も、ブログのお友達から苗の贈り物が届いた ♪

              まずは、バラから~
プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_1520437.jpg
           今日3日の朝、メリナが開花しました。
           tokiさんから、今年もステキな苗を頂きました。


            
プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_15215565.jpg
           ロサグリーンさんの実生苗からの挿し木苗だそうです。
           メリナはピンクかと思っていたけど白花もあるんですね。



プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_15292526.jpg
              こちらは、フロムジロー№2 です。
               №1 とは、全く違います。



プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_1538184.jpg

           液肥をたくさんあげて、早く大きな株になって欲しいなぁ~
           tokiさん、九州の田舎にいても贅沢な愉しみができています。
           ありがとうございます。



プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_1535350.jpg
          とよこさ~ん、ありがとうございました。
          雪割草3種を1鉢に植えました。
          種おとしてくれるかな~


プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_15511712.jpg
           ももままさ~ん、たくさんの苗たちありがとうございました。
           あちこちに分けて植えました。
           来年フロックス ピサロが庭で咲いてくれるのが楽しみ~



プレゼントの苗たち・・・・・・・・♪_c0186463_15513768.jpg
             連休にステキな鉢に植えようと思ってます。
             来年が楽しみ~

by komorebi_358 | 2016-05-03 15:36 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by tearose at 2016-05-04 00:12 x
ご無沙汰しています。
こんなにプレゼント苗がこもれびさんのところに集まっているのですね
こもれびさんならきっと可愛がってもらえると
送られた方たちもきっと安心でしょう
薔薇たちも次々開花してきましたね
我が家にはない珍しい花ばかりなので
拝見するのを楽しみにしています。
Commented by komorebi_358 at 2016-05-04 22:04
✻ tearose さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でしたでしょうか?

色んな方に、貴重な苗を頂くのですが
狭い庭で日陰も多く、ひしめき合っていて
あれもこれも育たないんですよ。
バラも、地植えに出来るのは限られるし。
そのくせ、種蒔きや挿し木もやめられないし。
先の事を考えると、怖くなります。

tearoseさんは、今年もオープンガーデンで
がんばられるのでしょうね。
お天気に恵まれるといいですね。
Commented by とよこ at 2016-05-05 07:12 x
 おはようございます~

いっぱい集まっていますね~
嬉しいじゃありませんか。。
地震の方は 少しはマシ ですか?
長く、揺れますね。。。
来年はちゃんと咲くと思うよ。
今は日に当てて、夏になったら日陰に移動~ (^^)
Commented by komorebi_358 at 2016-05-06 00:25
✻ とよこさん

こんばんは~(ちょっと遅すぎますが)
色んなお友達から、貴重な苗を頂いて
しあわせですね。
地震は、北九州では殆ど感じないのですが、続いてますね。
今から蒸し暑くなるので、大変でしょう。

雪割草、そうなんだ。
今はしっかり陽に当てないといけないんですね。