茜富士がさいた~・・・・・・・・♪

           5月3日 (火) 雨 19度


                茜富士と云うバラの蕾の時期              
茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14441224.jpg
                 


                  5月1日 いよいよ開花
茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14481782.jpg




茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14483629.jpg




茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14485653.jpg




茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_144923100.jpg




茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14493989.jpg




茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14495962.jpg
            ニューフェイスなので、たくさんのUPとなりました。
            しかし、よくブレてるな。
            まともなのが1枚もない。



茜富士がさいた~・・・・・・・・♪_c0186463_14502987.jpg
          ノーマリスは、今年はたくさんの蕾が付いているのによく見るとボロボロ。
          ゾウムシが、無防備のノーマリスに集中攻撃みたいだ。
          華奢に咲くノーマリスが見たいので、来年は
          本当にバッサリ切ってみよう~
          問題は、少ないお花になるのにゾウムシから守れるか?
 

by komorebi_358 | 2016-05-03 15:13 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-03 16:25
茜富士、咲いた、咲いたね(#^^#)
とっても可愛い!
うちのは今年はあまり咲かないので
見せてもらえて嬉しいです。
こもれびさんの愛情いっぱいの写真で
私も幸せな気分♪
Commented by komorebi_358 at 2016-05-03 17:11
✻ つぐみちゃん
早速のコメントありがとう~
一日中、画像の整理していて疲れました。

今ニュース見ていて、新潟32度もあったんだってね。
バラも、大変だね。

つぐみちゃんの所の茜富士は何年目になるのかな。
咲いたら見せてね。
これも、暑さに弱いのでしょうね。
来年は咲かせてあげられるか、謎。

つぐみちゃんのこだわった画像を見ていたら
こちらのブレブレが凄く気になるようになりました。
Commented by ロサグリーン at 2016-05-03 19:22 x
黄色いシベに慣れてるから、赤しべを見るとドキッとしますね。
富士山に行くと、赤しべも見られるのかしら・・?
今年、機会があれば自生地に行ってみたいです。

メリナも花びらが薄くて、きれいですよね。
これは、赤しべでしたか?
うちのは赤かったような・・・
メリナに見つめられると、同じくドキっとしてたの思い出します^^
Commented by komorebi_358 at 2016-05-04 21:43
✻ ロサグリーン さん

こんばんは~
ほんとうですね。
ロサさんのメリナの画像見た時も、
ドキッとしましたものね。

今年、ロサさん富士山に是非行って
タカネバラを見てきてくださいよ。
この茜富士にも会えたら感激ですね。
今年がチャンスですよ!

実生のメリナは、お母さんとは少し違っているのでしょうね。
1輪だけで、雨だったので次の日はクタクタになっていました。
シベは、どうだったのだろう。
来年も九州で咲かせられるかが、課題です。
ロサさんから頂いた苗も、夏を超えられませんでしたもの。
九州では難しいバラばっかりが好きで困ります。