バラの開花まで、もう少し・・・・・・・・♪

            4月13日 (水) 雨  19度位?

今日は、まだ暗い朝の5時頃 ☎が鳴り、嫌な予感。

デイケアがお休みなので、昨夜自分のお家に帰った義母が倒れて頭から血を流しているとの事で

すぐに駆けつけ救急車で病院へ~・・・ろっ骨などが3本折れていた。

救急病院から今後の為リハビリがある病院へと移動で、手続きや入院の準備等で夕方まで主人と

くたくたになって帰って来た。

主人の母は96歳、私の母は103歳。

最近、電話があるたびに、出るのが怖い毎日です。


雨の中、絶対バラの一番花が咲いているであろうと思って帰ってくると、少し寒かったせいか

開花寸前の蕾でいてくれました。

明日には、お花に会えるのではないかと思っているのですが・・・・

その前に、芽ぶき状況と草花のUPをしておきます。

c0186463_00918.jpg
           凄いスピードで、モミジの葉っぱが展開しています。
           何年も、撒いてなかったオルトランとうとう撒きました。



c0186463_025254.jpg
             毎年、種をまいて、勿忘草がさいてくれます。



c0186463_052930.jpg
         バイカラーのサクラソウ今年はあとどれだけ咲いてくれるかな?



c0186463_065715.jpg
          オンファロデスも、早く咲けば蒸れに会わなくて済みます。



c0186463_05148.jpg
          ベビーリーフが大きくなりすぎて菜の花みたいになったので、
          昨日食べれるところを集めて食べちゃいました。
          キッチン生ごみ堆肥を漉き込んで只今土造り中



c0186463_0151924.jpg
          今年は、窓辺のアドレード・ドルレアンを移動したので
          少し寂しいですが、白花ハンショウヅルに頑張って貰っています。


         
c0186463_0433536.jpg
          ずいぶんおおきくなりました。
          でも、毎年木の中に空洞ができるので危ないのです。
          オルトランが効いてくれるかな~ 

by komorebi_358 | 2016-04-14 00:30 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25512058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード