いま咲く草花~・・・・・・・・♪

             4月3日 (日) 晴れ 最高気温21度位

外は、萌え色がどんどんすすんでいるのに、主人と私のしつこい風邪?なかなか良くなりません。

折角のお天気だったのに、大して庭仕事が進みませんでした。

庭では次々に咲き進むので、記録をとっておこうと思います。

c0186463_23393510.jpg
         玄関前のベロニカオックスフォードブルーも
         年々広がってきました。
         ここには、セラスチュームがメインなので、どうなっていくんだろう~



c0186463_23574512.jpg
             戴き物の梅花カラマツのお花が解った。
           来年は、あちこちに有るのをまとめて大きくしてあげなければ。
           前からあった、一重の梅花カラマツはどこへ行った?



c0186463_04177.jpg
            黄色は敢えて植えないけど、この水仙だけは別。
           お花が何とも可愛い~(でも、鉢からは出さないよ)



c0186463_06422.jpg
             2度目の挑戦のぺトリエイ。
             来年は、みごとに咲かせられるか?



c0186463_01153.jpg




c0186463_011432.jpg
            種蒔き組のピコティが2株あったのに
            昨年咲いた鉢組は消えてしまった。
            この教訓から、大事な分も地植えにしようか迷い中。



c0186463_0201968.jpg




c0186463_0211433.jpg

by komorebi_358 | 2016-04-04 00:21 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25480810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vibrato74 at 2016-04-04 00:59
ウチの梅花カラマツもしぶとく丈夫なんだけどいつの間にか八重に・・。ほんとあれぇ〜一重どこいったーって感じですね。
Commented by komorebi_358 at 2016-04-05 00:30
✱ vibrato74さま
書き込みありがとうございます。

あれぇ~どこいった~って気持ちが一緒だったんですね(笑)

一重の分、好きだったんですけど、もしかして夏に
水切れさせてしまったのかもしれません。?
それらしい葉っぱが1つくらいありそうなので
来年に向けて手厚くお世話してみます。
復活してくれたらいいのですが・・・・
Commented by vibrato74 at 2016-04-06 16:40
いやいや、ウチは一重1苗しか植えてなかったので、一重が二重になっちゃったんですよ!不思議だなぁ〜。こちらの一重も二重に化けてるのかもしれません..;
Commented by komorebi_358 at 2016-04-07 02:29
✱ vibrato74さま
えぇ~何で、一重の苗から二重になっちゃったのでしょうか?
そんなことあるんですね。
家の、同じ人から頂いたけど、最初の2年位は一重があったんですよ。
何とか、生きてて欲しい。
来年報告できるといいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード