2階の桜6部咲き・・・・・・・・・❀

         4月1日 (金) 小雨模様  最高気温17度位

べィビーたちが帰って行って、さぁ庭仕事をがんばらねばぁ~と思った矢先、この1週間

東京に帰ったべィビーも、こちらの私たちも鼻水・凄い咳・挙げ句には私は39度まで

熱を出してしまった。

東京の病院では、RS感染症と云われたらしい。(どこで感染したのだろう~)


やっと熱も下がって、今日はおとなしくしている。でも夕方からパソコン教室。

それまで、溜まるだけ溜まった流しのお茶碗とお洗濯をまず片付けなければ・・・・・・

その前に、気分をのせるため今日の小雨の中の画像をUPしておきます。


c0186463_12515550.jpg
      病んでいる間に、あれよあれよと2階から見えるサクラがここまでも開花。
      左側は昨年切られてしまった。
      4部咲き位が好き。



c0186463_12543272.jpg
         ベランダのバラにしずくがキラキラしててきれいでした。
         今のところ順調にきています。



c0186463_12552124.jpg
          あれにもこれにも蕾が付いていて、何が一番咲きかな?
          あっ、でも、3日前に1匹のゾウムシを発見しました。
          これからが、油断大敵です。


c0186463_1258076.jpg
             病みあがりと云うのに、小雨の中点検が楽しい。



c0186463_1259667.jpg
             5葉アケビのお花が風情があってキレイです。



c0186463_1302597.jpg
             来年はもう少し高くしてあげようかなぁ~



c0186463_1313688.jpg
           アズキナシの周りのガマズミも新芽が出てきてます。


c0186463_1323770.jpg
          クリスマスローズのお花達を早く切り取らねばと焦ってます。
          この実生苗のカップ咲きのゴールド?
          気持ちを明るくしてくれました。


      ブログのお友達の庭にもコメントしたいけど、ちょっと今日は無理みたいです。

by komorebi_358 | 2016-04-01 13:17 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25471881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2016-04-01 13:59 x
大変でしたねぇ・・・
先ずは体調を戻してね、無理が効かないお歳頃ですから(笑)、お互いにね。

こちらも雨が上がり、この後、やっと桜が開き始めそうですよ~~
Commented by komorebi_358 at 2016-04-01 23:22
✻ ももままさん
いつもありがとう~
なかなか、ブログへ遊びに行けなくてごめんね。

やっと、お薬の力で元に戻っております。

アッ、ラインの事だけど(笑)
主人にアイパッドを買ったのです。
その設定を娘がしてくれたのだけど、私のメルアドか
☎番号か何かをいれたみたいで、色んな人から
ラインが入ってきました。
凄いねぇ~???
ガラケーを卒業したら、ラインするね。
今は、めんどくさいから、止めとくね。

訳わからない発信でご迷惑おかけしました。

そろそろ、ノーマリスが活着しているか確かめて
送らねばね。
春がバタバタ来そうだもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード