発酵肥料にカニ殻投入・・・・・・・・♪

           3月5日 (土) 晴れ 最高気温21度あったらしい。

良いお天気でしたが、1日中仕事でした。

昨日は、草取りに取り掛かったので、早く続きをしたいです。

さて、遅く仕込んだ発酵肥料は何とか、毎日かき混ぜることができています。

もわもわ、あの独特の匂いを体中浴びながら、頑張っています。

昨日、カニ殻投入をしたので、記録をとっておきます。

c0186463_188890.jpg
          今年のお正月、甥っ子に食べた後のカニ殻を
          沢山取り置きしてもらってました。
          3か月間乾燥させて、袋に入れて叩き潰しました。

          そうそう、昨年は兄の所に取り置きしてもらってたカニ殻で
          別の姉がそんなもの捨ててしまったらいい!
          の一言で捨てられお正月から、かつてない大げんかしたのでした。(笑)
          価値観が違うので、なかなか理解して貰えません。・・・・



c0186463_18231192.jpg
          この種蒔きクリスマスローズ、あまりパッとしなかったのですが
          何と、香りがある事を発見! 
          お天気のいい日に何だかキンモクセイみたいないい香り。
          香るクリローは初めてなのでとても嬉しいです。
          種蒔き時点で情報を記入するのを忘れてしまってて
          正体不明なのですが、どうやら、オドルスが
          関わっているのではないかと思います。

          今年は、これと掛け合わせて、香るクリローを庭中に
          植えたいと、夢が膨らみます。♪(少しだけおおげさ)



c0186463_18362688.jpg
           一番気に入っているA-171の3種類の中で、この②番目の子が
           行方不明で探していました。
           何を考えたか、木の下のワサワサした所から見つかりました。
           お水も切れ切れで、瀕死の重傷を負っていました。
           やっと、息を吹き返したみたいで嬉しいです。
           来年こそは、りっぱな苗にしてあげなければ・・・・・・



c0186463_1841625.jpg
             イエローゴールドが入っているので、鮮やかです。


            

by komorebi_358 | 2016-03-05 18:48 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25374566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード