庭にコゲラがやってきた~・・・・・・・♪

              2月25日 (木)曇り時々晴れ 7度

少し晴れているけど、とにかく寒い!

昨日朝一番に庭の見回りをしていると、スズメが騒がしいので上を見たらアズキナシの木に

突然変異ののスズメかと見ていると、違う!

c0186463_16302469.jpg
          コゲラに間違いな~い!
          初めてみるけど、ネット先で見たことがあって覚えていた。



c0186463_16312240.jpg
           コツコツコツコツと木を穿る音 
           写真に収めたいけど、私が降りてきたところはアズキナシの
           すぐ横を通らないと上に上がれない。
           イチかバチか這うようにそ~っと上に上がった



c0186463_16345420.jpg
           上手くいった~ホッ
           コゲラは意外と警戒心がなくて、写真に収めることができた。
           やった~~~


c0186463_1648214.jpg
               余程、害虫の幼虫がいるのだろう。



c0186463_17104434.jpg
        画像には映ってなかったけど、大きな白い幼虫をパクッと食べていた。




c0186463_1639995.jpg
           かなり長い時間頑張ってくれた。
           明日も来て全部の害虫をやっつけてほしい気分。(笑)

        幹を見るとかなり荒れているし害虫の天国かも知れない。
        毎年、オルトランを撒くかどうか悩むのだけど、セミの幼虫の事と
        下に植えているフキが食べれなくなるので毎年見送り。
        今年はどうしたものか・・・・・・・
          


c0186463_16405910.jpg
               シロハラさんも、毎日マメに虫探し?

by komorebi_358 | 2016-02-25 17:05 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25340745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]