雪の中、メジロが来てくれた。・・・・・・・・・??

            1月24日 (日) 大雪 只今夕方の気温-3度

朝起きると、パウダースノーの大雪でした。

国鉄の日田英彦山線は1日中動いていません。

こんな時、色んな鳥さんたちは、食べ物をどうしているのでしょうか? 気になります。

スズメの為に、パンの耳をちぎってあげましたが、すぐ雪に埋もれてしまいました。

定番になったメジロのつがいは凍ったミカンを啄ばみに来てくれました。

c0186463_17362637.jpg




c0186463_17364241.jpg




c0186463_1737169.jpg




c0186463_17371633.jpg




c0186463_17373537.jpg
                今日は、仲良く食べています。



c0186463_1738584.jpg




c0186463_17383447.jpg




            モミジの木にハトが・・・・
c0186463_17385394.jpg
            ハトのつがいも寒そうに吹雪に耐えていました。



c0186463_17424326.jpg



       ジョウビタキも来てくれましたがカメラを構えたら逃げられました。


c0186463_17441246.jpg
         2階からの平尾台は殆ど見えません。

 
               明日は、もっと寒くなるのでしょうか?

by komorebi_358 | 2016-01-24 17:53 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25220392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2016-01-27 01:24 x
つがいで来てくれる鳥は可愛い、
仲良く並んでお食事、良いな~~~
冬の楽しみですね。
いつまでも様子を眺めていたくなりますね。
Commented by komorebi_358 at 2016-01-27 23:10
✤ tokiさん、こんばんは~
鳥って、つがいで仲がいいですよね。
人間も見習わなければ~…(笑)

2月の終わり位までは、同じメジロ?が
毎日のように来てくれます。
…が慣れてしまって珍しくなくなってくるけど
仕方ないですね。