渡り鳥の大群とお別れの時が来た・・・・・・・・・??

    1月23日 (土) 雪 最高気温5度

今日は、さすがに寒くなってきています。

1日前の画像ですが、渡り鳥の群が数日間家の周りに居てくれた記録です。

しかし、今日は何処かへ旅立ったのでしょう。

居なくなりました。

c0186463_23272730.jpg
           昨日も、雪解けの水溜りで水浴びして遊んでました。



c0186463_23292043.jpg
         入れ代わり立ち代わり、凄い数のツグミくんたち楽しそうでした。



c0186463_2332379.jpg
          一緒にいたけど、画像で見るとこれは違う鳥のようです。



c0186463_2332559.jpg




c0186463_23425435.jpg
         朝一番に、たくさんのツグミがお水を啄ばみに・・・・
               姿を見ると、すぐ逃げていきます。



c0186463_23432747.jpg
               シロハラは、また来てくれるかな~?



c0186463_23361278.jpg
          向かいの駅の桜の木や、電線に凄い数の鳥たち。
          ホームに電車が入ってくるたび一斉に飛び立っては
          また帰ってくるのを繰り返していました。


      居るのが当然みたいな気がしていたけど居なくなって何だかさみしい気分です。

by komorebi_358 | 2016-01-23 23:54 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25217895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]