渡り鳥がたくさん姿を見せてくれてます・・・・・・??

          1月18日 (月) 曇り時々雨時々雪 7度

今年一番の寒さがやってきました・

午後から、底冷えがしてきています。

もしかすると明日は、真っ白な雪が降っているかもしれません。

寒くなってきたら、色んな鳥が遊びに来るようになりました。

c0186463_18271531.jpg
         日曜日の朝早くから、スズメより大きな鳥の軍団が一日中
         庭と国鉄の用地の桜の木の間を飛び交っていました。



c0186463_18301874.jpg
          写りが悪かったので、加工してみるとツグミの軍団かな?



c0186463_18312346.jpg
                やっぱり、ツグミですよね。



c0186463_18313718.jpg
             これは、違う?それともオスかメスの違い?



c0186463_18323956.jpg
               これは、シロハラですよね?



c0186463_18334776.jpg
                シロハラ?は家の庭で単独行動。



c0186463_1838324.jpg
        ミカンをぶら下げたら、今年もつがいでメジロがきてくれました。



c0186463_18392333.jpg
           

        今年は、まだゆっくり相手してあげてないので、まだ慣れてません。

c0186463_18394273.jpg
           まだまだ2月まではゆっくりいてくれるでしょうから、
           お友達になろう~

by komorebi_358 | 2016-01-18 18:46 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/25197804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2016-01-18 22:28 x
メジロが可愛いですね。
庭を鳥小屋にしたいと思っているので、
羨ましい風景です。
鳥の種類が多くて良いな。

私もそろそろみかんとピーナッツ庭に置かなくては。
埼玉ではメジロとシジュウカラとムクドリぐろいしか、
来てくれません。
Commented by komorebi_358 at 2016-01-19 16:06
✰ tokiさん
今日も、同じ鳥たちが雪の中水浴びしたりして遊んでました。
埼玉では、色々来てくれるのですね。
私からしたら、シジュウカラが羨ましいです。
たまに見かけるけど、巣箱なんかには入ってくれません。

tokiさん、実生苗12のところにコメント入れてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード