今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂

             12月20日 (日) 曇り  最高気温14度

今日の日曜日は、お墓参りに行く予定があったのに、寒いし家でまったりしていると、面倒になって

パジャマ服のまま暗くなってしまった。

こんな日があってもいいかぁ~

暗くなる前に今日のUPをはじめたら、「かもめ食堂」のビデオがながれて見入ってしまって

もう外は真っ暗状態

「かもめ食堂」の映画?久々によかったなぁ~

        と云う事で今日咲いたバラのUPです。
今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_1845258.jpg
               フロムジローとアンナ・オリビエ



今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_1853839.jpg
            日曜日に咲いてくれてタイミング良かった。



今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_186856.jpg
            フロムジローはまだまだ蕾があるのだが・・・・



今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_1864914.jpg
            
            鉢植えは、コラボに撮れるからいいかなぁ~


今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_188844.jpg




      迷った挙句
今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_1882513.jpg
           家に取り込んで楽しむことに・・・・
            似合うカップを探してみたけれど、やっぱり無かった。



今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_18102736.jpg
          切り干しダイコンが、お天気が悪いのでなかなかでき上らない。



今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_181124100.jpg
             暗くなる前に、アズキナシの木に来てくれた。



今日の庭・ばら・・・・・・・・・🍂_c0186463_18121064.jpg
                 今年は、またオスのようだ。

by komorebi_358 | 2015-12-20 18:22 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by toki at 2015-12-21 00:19 x
こもれびさん、こんばんは。

アンナオリビエ色が良いですね~~~
今年アンナを育て始めました。
とろけるような色や花びらが大好きなのに、
花を楽しめるのはまだ先です。
花を見れて羨ましいです。

鳥が遊びに来てくれて良いですね、
どうしてオスが解るのですか?
Commented by ももまま at 2015-12-21 09:23 x
ちょっとお久です~~♪

昨日の日曜は最高の冷え込みだったけど、お昼間は暖かかったのでお墓掃除してきましたよ~(笑)、参るのは30日頃の予定。

↑二つ共、初めて聞く名前のバラちゃん。
優しい色ですね~~
ほんとにバラって奥が深くて知らない名前のバラが多いですね。

今日は暖かい雨なので、のんびりとPタイムやってますが、こんな日は窓ふきがベストなのよね~、やらないと!(笑)
Commented by komorebi_358 at 2015-12-22 00:09
✱ tokiさん
アンナオリビエは、今年からだったのですね。
鉢のままだけど、よく咲いてくれます。
優しい杏仁色が大好きです。お花も。

ジョウビタキ毎年来てくれるのですが、ここのところ
オスばかりです。
メスは背中の色が違うので、すぐ見分けがつきます。
メスはまた、何とも愛くるしいお目目なんです。
縄張り意識が強いので、今年はこの1羽しか来ないと思います。

tokiさん、メール入れたのわかりましたか?
Commented by komorebi_358 at 2015-12-22 00:22
✱ ももままさん
こちらこそ、メール頂いていてそのままですみません。
庭改造まだ、頭の中も進んでおりません。

ももままさん、着々と年末のお仕事が進んでそうですね。

家のバラ、オールドローズばかりだから聞き慣れないでしょう~
秋のバラはゆっくり咲き進むので長く楽しめていいです。

ももままさんにもバラ送らなければと思うのですが
名前が定かではなく、また間違えそうで先送りになってます。^^

ところで窓ふき終わりましたか~
こちら全然やってませ~ん。