チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪

              11月26日(木)小雨 最高気温12度

現在8度に下がってきて寒くなってきました。

チラホラ咲く秋バラの記録です。

            ✿ 四季咲きのアイスバーグ
チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_1715627.jpg
               管理が悪く殆ど咲いてくれません。



チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_1716733.jpg
        要らないかとも思うのですが、こうやって咲いてくれると抜けません。



             ✿ グリス・アン・テプリッツ
チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_1717974.jpg
                  勢いがないですねぇ~


          
             ✿ ティーセンティッドチャイナ
チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_17184448.jpg
            地植えなので他所を向いて咲いてばかりで、
            シャッターチャンスがなかなかありません。 


     
             🌸 名無しの実生苗 
チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_172075.jpg
                    よく咲きます。



チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_17211733.jpg
                  開くとレンゲみたいです。



チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_1724965.jpg
           大事なティ・ナ・ナが地植えするとなかなか上手く育たないので
           考えた挙句、大きめのプㇻ鉢に植えて地に埋めました。 
           果たして・・・・・来年の春が、楽しみです。 



チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_17265736.jpg
          ノーマリスもかなり枝を切ったつもりですが、また反省かな?



チラホラ咲く秋バラ・・・・・・・♪_c0186463_17281589.jpg

by komorebi_358 | 2015-11-26 17:33 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ももまま at 2015-11-27 08:58 x
冷え込んだ今朝でした~!
いよいよ冬将軍が来るのかな。。。

ティ・ナ・ナ
かなり難しいバラちゃんなんですねぇ~?
その分、咲いた時のあのピンクの可愛さはたまらないんですね★

っで、お尋ねですが、ティ・ナ・ナの鉢植えの写真で、ベージュに見えてるのは「ぬか」ですかぁ~?
地面に蒔かれてるの~?

ノーマリス
一重の黄モッコウですよね~
こもれびさんの影響で(笑)一重の小さ目のバラに惹かれる様になったわ(^^♪
Commented by toki at 2015-11-27 11:18 x
寒くなりましたね~~~

寒くなると紅葉が楽しみで、
バラの葉を眺めるのですが、
綺麗に紅葉してくれるバラが有りません。

野バラが可愛い~~~
アイスバーグも良いですね。

もっこう良い感じの細い枝ぶりで良いですね。
私は力つきています。
植え場所が悪かったらしくて、
花は少ししか咲いてくれないのに、
太いシュートはドンドン暴れるので、
シュート整理におわれています。
くじけそうです。
花は好きなのにな~~~
Commented by こもれび at 2015-11-27 23:59 x
✰ ももままさん
寒いですねぇ~
コタツの調子が悪くて、寒さに震えています(今 ^^)

ティ・ナ・ナどうしてなのか、地植えにしたら大きくならないのですよ。
〈私の育て方がおかしいのかもしれません)

ウフッ…地面を見たのですね。
あれは、モミガラなんです。
たくさん手に入ったので、蒔きました。
いい影響があるでしょうか?

ノーマリスは、白花の ロサ・バンクシアエ・ノルマリスです。
忘れなかったら、挿木してみますね。(最近よく忘れます。)
Commented by こもれび at 2015-11-28 00:14 x
✰ tokiさん
一気に寒くなりましたね。

バラは、お花の後は実が楽しめて次は
紅葉の葉っぱまで楽しめるので凄いですよね。

アイスバーグこんな風に何時もキレイには咲きません。

ノーマリスは最初買った時、可愛そうなくらい
バッサリ切ってあったのが、良かったのかもしれません。
また幹が太くなったら、バッサリ切って一から
やり直す方がいいでしょうか?
優気もいるし、何年も待たないといけないですよねぇ~
それにしても、モッコウ類は茂りすぎますよね。
大きなプㇻ鉢に入れて、地に埋める方がいいかもです。?