静かな庭・・・・・・・・・♪

      11月⒕日 (土) 曇り時々小雨 最高気温 21度(そんなにあったんだ~)

最近暖かい日が続いています。

明日は、平尾台へ登ろうと思っていたら、法事が入ってきました。ザンネン

パソコンに溜まっている整理です。

最近の庭の様子。

           わっ、ブレてる~
静かな庭・・・・・・・・・♪_c0186463_15352211.jpg
             野バラの実は、年々増えてきて夢が叶いました。



静かな庭・・・・・・・・・♪_c0186463_15371588.jpg
           今年のネリネは昨年より2本多い花枝が上がってきました。
           しかし、残りの2本はショボイお花みたいです。
           さて、来年は果たして花数を増やせるでしょうか?



静かな庭・・・・・・・・・♪_c0186463_1541545.jpg
           肥後スミレや他のスミレがバラの鉢のいたるところに芽を出すので
           引き抜くのが大変です。
           でも、肥後スミレは葉っぱがステキ。



静かな庭・・・・・・・・・♪_c0186463_1543925.jpg
        これも、今の時期寂しいので、もっとあっちこっちに植えておこう~
                早く挿し木をしておかねば…           



静かな庭・・・・・・・・・♪_c0186463_15442565.jpg
            バラの実を見るだけで、ニンマリ嬉しくなります。

                    みんなブレブレでした~

by komorebi_358 | 2015-11-14 15:49 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by toki at 2015-11-17 09:06 x
野バラの房が良い感じですね~~~~
実が真っ赤になる前の、
緑色の実がまだあるときも素敵。

肥後すみれ今頃咲いてくれて可愛い、
このすみれは家が嫌いみたいで、
何度植えても消えてしまいます。
他のすみれは育っているのに不思議です。

Commented by komorebi_358 at 2015-11-18 20:19
✱ tokiさん
野バラ確か2カ所とも同じものだったと思うのですが、
違うものみたいに見えますね。
挿し木してみましょうね。(忘れなかったら・・・)
アッそれと、キャリエールも!

肥後スミレは九州仕様でしょうか?
ついでに送る時と云うか種採ってみましょうか。
そちらで咲くといいのですが…