最近咲いたバラ・・・・・・・♪

             11月12日 (木) 晴れ 最高気温18度

今年の秋バラは、やっぱりお世話が足りなかったのかティーローズが上手く咲いてくれなくて

寂しい2階のベランダです。 

少ないけど、最近咲いたバラを急いでUPします。

             確か ノアール と云ったかな?   
最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_1859930.jpg
                   たったの1輪



       ピンクムスクも咲かせられてない。 しかも葉っぱは病気だらけ・・・
最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_1902856.jpg




最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_11254590.jpg
            少し前に咲いていたけど、
          実生苗なのか挿し木苗なのか解らなくて名無しのバラ。
          でも、もし四季咲きだと嬉しいので、大事にしなければ。



最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_1922726.jpg
                 お友達から貰った何だったっけ?



最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_193169.jpg
        未だに、あっちこっちにあるこの挿し木苗はノノカだと信じている。?



最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_194052.jpg
             今年のヒットばら。え~と名前が出てこない。



最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_1951230.jpg
                   開くとこんな感じ



最近咲いたバラ・・・・・・・♪_c0186463_1953734.jpg
              丁度良い大きさで良く咲いてくれるので
                切り花に良く使える優れもの。

       秋バラは、もう少しだけ蕾があるので楽しみだがお世話してなかったので

            貴重な蕾も虫にやられているのが多くてかなしい~。

by komorebi_358 | 2015-11-12 19:14 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by toki at 2015-11-13 12:14 x
今年のヒットばら可愛いですね。
小さ目な花が良いですね。
葉っぱを見るとチャイナ系のように見えますが、
誰なのかしら?

今の時期に咲いてくれるのは野の花だと思います。
家でもピンクムスクは葉がボロボロです。
大事に思っているのに元気になってくれなくて困っています。
Commented by komorebi_358 at 2015-11-13 19:39
✤ tokiさん、こんばんは~
今日はこちら雨でした。

今年のヒットのバラは、 オールドローズ・.チャイナの コールドウェルピンクでした。
葉っぱはあまり好きではないのですが、お花の大きさが丁度よく本当によく咲きます。
来年は上手に咲かせられるか解りませんが…

一季咲きは秋までの実がたのしみですが
やっぱりお花が咲かないと寂しいですね。
その点、チャイナとティーは年中楽しいですね。
もっと増やしたくなっています。

今咲いているのは、ノノカですか~
それでは正面に植えている今年たくさんの実付きの分が
解らなくなってきました。
挿し木苗で同じだとばかり思っていたので・・・
私の中で、何時かきっと野バラと入れ替わっていたのでしょうね。

ピンクムスクも、たくさん咲きそうで咲かないですよね。