息抜き・・・・・・・・・♪

             9月17日 (木) 23度夜(夜中) 晴れ

すっかり、我が家の庭も秋に突入してました。

息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_23414118.jpg
          忙しい間を縫って先週何カ月ぶりかに気になっていた草取りをしたら
          何とか秋らしいお花が顔を出しました。



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_23461233.jpg
          オハグロトンボが気になっていましたが、やっと背景が整いました。
          良かった~…まだ居てくれて…   



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_2348129.jpg
           今年もあちこちに種を落としていて、
           大事なバラを枯らしてしまって後悔しています。
           でも、咲いてくれるとやっぱりいいなぁ~



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_23505688.jpg
         でも毎年見かけるけど
           どうして川もないのに毎年居てくれるのだろう?



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_23523463.jpg
         2階のベランダ組のチャイナやティーローズが咲きだしました。
            ・・・と云っても、まだショボイ?



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_23533231.jpg
          今咲くバラを秋バラと呼ぶのか何時も疑問です。
          まさか、早めに蕾を切って次を待つのだろうかと。



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_23535138.jpg
           フロムジローがまた咲きだしてうれしい~
           でも、蕾が何度数えても少ないのが残念。

           幾ら忙しくとも、花瓶に飾ったり、
           カメラに収めたりするゆとりだけは・…あるある(笑)



息抜き・・・・・・・・・♪_c0186463_003431.jpg
           早くこんな実がたくさん見られる庭にしていきたいなぁ~
           でも、今年は野バラの実が沢山赤く色づきそうです。


           秋突入なのに、シルバー連休?もあるのに、また明日から

           曜日も忘れる位、子守に家事に追われそう~

by komorebi_358 | 2015-09-18 00:23 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by とよこ at 2015-09-24 13:03 x
 こんにちわ~
秋になってきていますね。
いいねぇ 色々咲いてる。。。。

アケビコノハ うちにも居てね びっくりでした。
超きもい。。 ポアしましたが10匹以上。 今はいないけど。
ゴジカ 咲いています。 ワンサカ~~ (*^_^*)

子守もされてるの? たいへんだ。。
Commented by komorebi_358 at 2015-09-30 01:32
✤ とよこさん
早くにコメント頂いていながら、遅くなってごめんなさい!
やっと、蒸し暑い日が無くなってきた感じですね。
でも、蚊がまだたくさんいて、庭仕事がイヤになります。…と云っても、なかなかできないんですけどね。
ゴジカがワンサカですか~良かったですね。
アケビコノハ、いつの間にかいなくなっていました。
気持ちワル~ですよね。

娘の2男が産まれて、上の子が3歳になったばかりで
お母さんの取り合いで大変です。
足腰、腕肩負んぶに抱っこで疲れます。
早く自由になりた~い(笑)