ビックリしたお花と幼虫・・・・・・・・・♪

             9月3日 (木) 曇り 25度(夕方)

気温はそこそこなのに、湿度が高くなかなか秋らしく気持ちいい日がありません。

夏の初めから、ほったらかしにしていた庭を2日前のお休みの日に少しだけ草取りをして

一部分だけキレイになったのを見ると、早く何とか~とは思うのですがなかなか進みません。

       この前、庭を眺めていると、この時期色がない庭にピンク色を発見。
c0186463_17404834.jpg
           庭に下りてみると、ネリネの鉢から
           植えた覚えのない、こんなお花がニュ~っと咲いていました。



c0186463_17463545.jpg
           一枝から次から次にと何輪も咲いてきます。
           これは何でしょう?
           何年も前にネリネを頂いた時に、もしかして違う球根の赤ちゃん位のが
           一緒に付いていたとしか考えられません。




c0186463_1749361.jpg
         何とかわい~・・・これも昨日発見。
         ももままさんから、小さな苗を頂いていた宿根アサガオ?だったかな。
         調べると解るのですが、取り敢えず先にUPしました。
         昼顔みたいに、夕方は閉じていました。
         まだまだ小さい株なのに、咲いていてびっくりしました。
         ももままさん、可愛いよぉ~・・・ありがとう~



c0186463_17553582.jpg
         これは、ロサ グリーンさんから種を送って頂いた団十郎のアサガオ。
         ノーマリスのアーチの上の方で最初大きなアサガオを発見して
         これまた大きさにびっくり。
         やっと、下の方で咲いてくれましたが、見た時間が遅かった。
         次を待とう~



           今旬な花たち~
c0186463_18123266.jpg




c0186463_18134369.jpg




c0186463_1814521.jpg




c0186463_18142867.jpg
          種蒔きのゴジカが、最初不調で今年はダメかと思ってましたが、
          コボレ種から咲いています。



c0186463_18154848.jpg
             咲きだすと、凄い勢いで長~く咲いてくれます。



c0186463_18164198.jpg
            草取りをしたおかげで、何とか見れるようになりました。
            でも、ごちゃごちゃ(好きですけど)



             これまた、ビックリ!
c0186463_18215757.jpg
           草取りしていて目に飛び込んできたこの幼虫。
           気持ち悪いような、滑稽なこの幼虫、
           きっとキレイな蝶になるんでは~と調べてみると、
           アケビコノハと云う蛾でした。何~だ。これどうしよう・・・・・
           蛾となると気持ち悪~い。



c0186463_18304114.jpg
            近くにこんな小さいのもいました。
            自然界には、いろんなものがいるんですねぇ~ 
           
            
 
            

by komorebi_358 | 2015-09-03 17:25 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24636029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード