夏のおわり~・・・・・・・☆彡

             8月31日 (月) 雨もよう 24度(夕方)

昨夜から雨になりました。

8月最終日の日曜日(昨夜)は、夕方にかけて小倉北区にある到津動物園に出かけました。

・・・・・と云うのも、長女が2人目を産むために上の子を連れて里帰りして居る為、


ジイジとバアバは頑張ったのでした。

        最初の画像は、本当は動物園の中で最後に上がる花火の予定でした。
c0186463_18215972.jpg
          張り切って、今年最後の花火をバッチリ撮るつもりだったのに…(涙)
          また肝心な時に(途中で)電池切れになってしまって~(ウゥゥ~~)
          何時もの事なので、主人も娘も呆れることもありませんでした。 
          どうしていつもこうなんだろう~・・・



c0186463_18315192.jpg
           気を取り直していきます。
           ヤギさんは高い所が好きなんですね。



c0186463_18343126.jpg
   



c0186463_1834551.jpg
          子供たちが小さい時ず~っと昔に行ったきりでしたが
          随分と変わって動物と触れ合うところが増えてました。



c0186463_1838040.jpg
          花火が夜8時過ぎからなので、
          夕方5時過ぎに入ったので暗くなる前に大急ぎで見て回りました。



c0186463_18385072.jpg




c0186463_18393462.jpg
     

      

c0186463_18445753.jpg
  



c0186463_18451727.jpg
          


c0186463_1846971.jpg
  



c0186463_18463045.jpg
          動物園もかなり進化していました。
          自然の中にいる工夫がなされています。 
          見る方も気持ちいい空間です。 



c0186463_18494142.jpg
          やっぱり、動物園にはキリンさんが居てくれないと、絵になりません。
          ここから先、電池が切れて、娘のスマホの画像を借りました。
          



c0186463_18561753.jpg
          まずは、お猿さんでしょうけど、いい画像がありませんでした。



c0186463_1901784.jpg
          買っていったお弁当を食べて夜に備えました。
          画像にありませんが、夜の遊園地もとても賑やかでした。
          夜ライトアップされた動物たちを見て回りました。



c0186463_1921462.jpg
              スマホで夜はブレブレのライオンさん。



c0186463_1941313.jpg
            ゾウさんも、暗い中行ったり来たりしていました。



c0186463_1971235.jpg
        このキリンさんの横の広場で、最後に子供たちの好きなアニメソングにのせて
        花火が上がったのですが、近くで見れてとてもきれいでした。
        8月の1か月間の土・日だけの花火ですが
        動物たちにとってはストレスでしょうね。

        それはそれは画像にはありませんが、最後の夏休みとあって
        夕方から続々と親子連れが多くて、びっくりでした。
        満杯の駐車場から出るのに大変待ちました。
          
        終わる頃まで、何とか雨も持ちこたえてくれて、
        いい思い出となりました。

        2年後くらい、次の子供も連れてくる機会があるかな~?
        その時は、3脚を持ってチャ~ンと充電して・・・・・

by komorebi_358 | 2015-08-31 19:31 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24623862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード