夏の庭の記録・・・・・・・・・・♪

          8月18日 (火) 晴れ 只今夕方29度(最高気温34度位?)

やっと、お盆前の暑さとは違ってきて朝夕が涼しくなってきました。

昼間も気温は高めだけど湿度が無くなってきて、何カ月もほったらかしていたジャングルの庭も

日曜日には、粗方ではありますが木を切ったり、倒れてメチャメチャの草木も引き抜いたり

種を落としてしまっている草取りを久しぶりに3分の1位、蚊取り線香を5個くらい炊きながら

やる気になれました。少しホッ!

    少しだけ画像が溜まっていたので記録します。

c0186463_18403265.jpg
            アビゲイルだったかな?
            暑い夏にチラホラ咲いてくれて嬉しいです。


 
c0186463_18413588.jpg
              確かこれもそうだったよね。アビゲイル



c0186463_18421219.jpg
             フロムジロー№1  これも秋に期待です。
              早く大きな株に成長してほしい~



c0186463_18431664.jpg
       ナローウォーターが綺麗に咲いていましたが、最初の開花を逃しました。



c0186463_18463871.jpg
            白鹿の子ユリが、今年は咲かないかと思っていたけど
            花数少なめに咲いてくれました。
            でも、一枝お墓にも飾れました。



c0186463_18475594.jpg
              赤花鹿の子ユリも、何とか咲きました。



c0186463_18483813.jpg
            ユリの育て方いまいち解っていません。
            地植えは冬に掘り返しそうで怖いし、鉢植えは
            毎年植え替えたが良いのかな?
            木子ができているので、増やして冒険してみよう~
            


c0186463_18512566.jpg
            何年も経つアスパラがこの花をつける時期
            凄く甘い香りを放つのです。
            例えると、ココナツミルクの香り。
         
      余談ですが今年ココナツオイルを何本も買ってダイエットに挑戦したのですが

                このあま~い香りキライなんです。

      折角買ったので勿体ないので、ゲーゲー言いながら飲み込んでいましたが(笑)

                 もう、イヤなものはイヤです。

               姉の旦那様に貰って頂きました。ホッ

              あんなもの好きな人の気持ちが解りません!

by komorebi_358 | 2015-08-18 19:10 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24569873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-08-19 08:44 x
お久し振りです。。。m(__)m
休み癖がついてしまってなかなかブログアップする気にならないですぅ(笑)

朝晩はすっかり秋を感じるこの頃、確実に秋に近づいてますね~~

ココナッツオイル
ブームになりましたねぇ~
正直、私も好きじゃないわ(笑)
外で食したので買ってはないんだけどね(買わなくて良かった~)

頂いた種まきバラ達
凄い勢いでシュートを延ばしてくれて嬉しい悲鳴です♪
Commented by komorebi_358 at 2015-08-19 23:55
✻ ももままさん
お久しぶりです。
夏休みシステムもいいですね。^^

今涼しくなった感じだけど、
来週からまた暑くなるとか聞きました。

ココナツミルクの匂いはまだいいけど
食べるのキライです。
解ってはいたのに、痩せようと思ってね。
バカですねぇ~

夏が来る前に、ももままさんに大事なバラを預けたら上手くいきそう。
嫁いだバラたちは幸せ者たちですね。
今度、詳しくコツを教えて頂きたいです。
こんな暑い時からシュート?〈凄い〉
名前
URL
画像認証
削除用パスワード