ドラム缶の野菜たち・・・・・・・・♪

             7月21日 (火) 曇り時々小雨 25度

2日間の連休は、納戸とソーイング部屋の片づけを、汗を拭き拭き主人と滞りなく終えました。

それが、子供が引越しのアルバイトをしていた時冷蔵庫を貰ってきて納戸に置いていたのです。

何年たっても、持っていかないし家に有ってもジャマだし、リサイクルにも問い合わせてたのですが

6000円位かかるとの事、今回は本気で片付けてしまおうと思い立ちました。

でも、6000円は勿体ないし、思い立って10日位ありましたが、きっといいことがあると信じれるのです。
その通り、2~3日前に何と抜き打ちで大阪のエコ関係の業者から電話が入り、キャンペーンで

電化製品など不用品を買い取るとの事。(でも、部品として取れないものはダメ)

すると、当日の朝、スピーカーから聞こえたのが、近くの廃品回収車。

約束の大阪の業者が引き取らない時の為、冷蔵庫を引き取って貰うにはいくらかかるかを2段構えで

聞くと2000円との事。(これ位なら惜しくないやと連絡先を聞き安心しました。)

その後、大阪の業者がやってきて(感じよかった)冷蔵庫はやはりダメでしたが、プリンターと

不要な貴金属を7000円で買ってくれました。(本当はこれがメインだったのでしょう…きっと)

元々、ネックレスとか指輪とかあまり興味がないので殆ど値打ちがあるのはありませんが

それでも、若い時おもちゃみたいなのが少しだけあり、恥ずかしいけど処分品を見せたのでした。

それが、7000円になるなんて。

そのあとすぐに近くの廃品回収の方に来てもらって、2000円で冷蔵庫を引き取って貰ったのでした。

残り5000円が残ったのでした。

このタイミングの良さ、しかも大阪から来る日が納戸を片付ける日で何もかもすんなりすんなり~

しかも、すべて向うから舞い込んできた話。

何だか、こんな事が多くて我ながらびっくりしています。 

ついでに書くと、本棚にしている家具を納戸に入れ込むと、棚から1~2センチの空間しかない状態で

ピッタリはまり、まるでそこにあるべくしてあったように収まりました。

予定の平尾台には登れなかったけど(雨で)お蔭で充実した連休でした。

(簡単にまとめたつもりがやはり長い文章に・・・・記録のつもりでいいことに。)


         さてさて、我が家の菜園(ドラム缶?の野菜たち・・・)
c0186463_1755530.jpg
           今年の中玉トマトの本体(1本)はよく生ります)
           脇芽をかいで他に3本は育っています。(もうすぐ熟れそう~)
           今年のは美味しい株が当たりました。
           (姉の所のはマズイ(笑)



c0186463_1758447.jpg
            バナナピーマンも、炒めものに役立っています。
            他にパプリカは、色付かない前にピーマンみたいな時
            収穫されてしまってます。
            キューリの後から蒔いた2株も画像はないですが生りはじめました。



c0186463_1824931.jpg
         株分けしたくてウズウズしているけど、今大丈夫であろうか?



c0186463_1833845.jpg
                 よく頑張ってくれてる。



c0186463_1874197.jpg
           よく咲くコールドウェルピンク
           今日は、みんな刈り取り花瓶の中へ入れてきました。



c0186463_18142438.jpg
          この画像見ると草取りしなければ・・・・と思うけど
          だれが見るわけでもないから、涼しくなってからにしよう~
          (友達からはヤジがとびますけどね)

by komorebi_358 | 2015-07-21 18:30 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24430065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-07-21 20:36 x
今は物を捨てるのにお金がいる時代になったね・・・
特に電化製品は。
スッキリ片付いて良かったですね~~

貴金属
私、若い頃は光物が好きで結構貯まってるんですが、一つ一つに思い出があって、処分するか迷ってて・・・
今後絶対と言う程に身に付ける事はないんですが。
お嫁ちゃんは余り興味のない人なのであげても迷惑になるかと思うし・・・
今が売り時かしらねぇ~?(笑)
売ってへそくりにしようかな~~(笑)

バナナピーマンって初めて聞きました。
バナナ味~?(笑)
それともバナナの形なの~?

我が家もトマトが豊作でウハウハです~♪

所で、例のロバツス、インパチェンスじゃなかったですか~?
Commented by こもれび at 2015-07-22 23:01 x
✤ ももままさん
おへんじ遅くなりました。
断捨離が少しできました。

ももままさん、貴金属相当ありそうですね。
スッキリ、処分してみたら~…
と云うか、できることなら、少しだけでも帰ってくるものがあると納得するかもよ。
この大阪の業者の方、親切でした。
「これは出さない方がいいですよ」って幾つかいってくれました。
ももままさんちに近いし家に来てくれるから、見返りを期待しないなら、連絡先が今ならわかりますよ。

バナナピーマンは、形と色づきが黄色くなるからみたい。

トマトが家に生ると、幸せですよね。

ロバツス今から画像を送りますね。
確かめてみてくださいネ。
ありがとう~
引き取ってくれるところがあったら