くさばなの記録・・・・・・・・・・♪

      7月13日 (月) 曇り 27度

土曜日にUPしようとすると、いつもは投稿画面にすぐ移るのに、たま~に安全確認の為

パスワードの入力が求められて、いくら思いつくパスワードを入れても開かず、間違い回数が

限度を超えたので、今日は開けません。と出てしまった。

パスワードが解らなくてまた再設定してしまった。

このパスワード、色んな所で記憶があいまいで、泣きそうになる時がある。

歳をとるに従って、メモ管理をもっとしっかりしないと・・・・・といつも思うのだが。


       また、草花の記録です。
c0186463_19534919.jpg
          昨年の秋にグリーンコープから購入したユリが咲きました。



c0186463_19544360.jpg
       黄色と書いてあったのでもっと黄色かと思っていたけど、よかった。



c0186463_19553737.jpg
        地植えにしたいけど、バラなどがまだまだ定位置に決まらないと
             掘り返して無くなってしまいそうで怖~い。



c0186463_2023662.jpg
             ネジバナが、今年もあちこちで咲きだした。
               今年も、右巻き左巻きがあるかな?



c0186463_204154.jpg
        この色のフロックスが好きだったので、挿木して3カ所でさいている。
                また挿し木に挑戦しよう~




c0186463_2054895.jpg
 



c0186463_206541.jpg
             垣根ギリギリに植えないと、倒れて大変。




c0186463_207562.jpg
                  時期が長くて大助かり。




c0186463_2074010.jpg
           玄関周りが、植物が多すぎるのは解っているのだけど…

by komorebi_358 | 2015-07-13 20:14 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24394694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-07-13 21:23 x
ちょっとこの所、お騒がせしております(笑)

↑↓蒸し暑い中でも咲いてくれてるお花や葉物に癒されますね~~

今日ね、江戸の花火が3つ咲きました~
小さ目のアサガオで可愛い~~♪♪お気に入りになりました♪
蕾が一杯あるのでもう少し咲きそろったらアップしますね。
Commented by komorebi_358 at 2015-07-14 16:27
✤ ももままさん
好奇心旺盛な、元気なももままさんですね。
お近くのとよこさんもそうだし、土地柄かな(笑)

植物は、その時期になったらこちらが暑くとも咲いてくれるし
本当に癒されますね。

江戸の花火、程々の大きさで、いい感じに咲いてくれるでしょう。
特別種採らないけど、どこかで咲いてます。
お世話しないとお花が小さめです。

例のお話、もう少し待ってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード