庭に来てくれるようになった蝶さんたち・・・・・・♪

             7月6日 (月) 曇り時々小雨 22度

昨日は、予定通りに野菜の種蒔きや植え替え、草取りとこなせて美味しい夕食までたどり着きました。
(暗くなる前まで外にいるので、やむなく主人が作ってくれたのですけどね^^)

今年は、何でもが早く咲き進むので、蝶が羽化するのが間に合わないと思っていたら

やっと、見かけるようになりました。

c0186463_19375086.jpg
                     クロアゲハ?


c0186463_19391379.jpg
            しばらくの間アズキナシの葉っぱに羽を休めていたので、
            弱って飛べないのかと思ってました。
            羽に黄色い花粉がたくさんついているように見えます。



             すると~
c0186463_19413872.jpg
         この方が飛んできて、あっという間に飛び立っていきました。
                流石、鳥は天敵なんですね。




c0186463_19433165.jpg
               あまり綺麗ではないこのチョウは?




c0186463_19442317.jpg
                 これは、確か蛇の目チョウ?



c0186463_19451989.jpg
           ブットレアが、大きくなりすぎて雨の度に倒れて
           お隣に迷惑かけるので、切ってしまおうかと思ってました。



c0186463_1949189.jpg
            だけどチョウが来てくれるようになったので、
            やっぱり切れませんでした。



c0186463_19514221.jpg
           ニンジンボクにも、早くアゲハが来ないかなぁ~
                お花が終わっちゃうよ~




c0186463_19504725.jpg





c0186463_19511216.jpg

by komorebi_358 | 2015-07-06 19:58 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24362682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード