お休みの一日・・・・・・…☂

    7月1日 (水) 雨 只今23度(夜中)

今日は、朝から雨。

お休みだったので、ゆっくり布の整理やコピーなどをしようと思ってました。

c0186463_23594976.jpg
                 まずは、カメラで遊んだり~



c0186463_004892.jpg





c0186463_011532.jpg
                 お天気が良かった日の画像



c0186463_021728.jpg





c0186463_024064.jpg




        お友達が来ると云うので雨で倒れ掛かったブットレアを切って
c0186463_035969.jpg
           花を添えました。
           やっぱり、ちょっと外に出ただけなのに蚊に刺されてしまった。




c0186463_053547.jpg
           お友達の家でできた桃のお土産付きで(葉っぱもついて)



c0186463_071348.jpg
           こんなに立派なのをたくさん(これで2度目です)
           ここまでなるには、誘引したり、袋を掛けたり摘心したり
           大変なのに、色んな人に送ってあげたり、近所の人に配ったり
           私にまでくれたり、自分たちは痛みかけたものを食べてばかりで
           人にはキレイなものばかりを選んで・・・・・・
           ありがとう~
           楽しいお喋りの一日でした。
           雨もいいな~

by komorebi_358 | 2015-07-02 00:23 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24340291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-07-02 09:22 x
立派な桃ですね~
こんなお友達、私もほしい~(爆)

↓お野菜もこもれびさんの担当ですか~?
我が家は主人の担当で私は食べて文句を言う人なんです(笑)
きゅうり、我が家も毎日5~6本収穫して貯まるので「Qちゃん」を3回作りました~
他にお勧めレシピがあれば教えてほしいな~~
Commented by komorebi_358 at 2015-07-02 17:07
✱ ももままさん
桃立派でしょう~
毎年、ももに次いで、ブドーも頂くんですよ。
プロ並ですよね。
この友は、庭友兼、洋裁で刺激しあえる仲なんですよ。
近くに価値観が合う友達がいて幸せです。

お野菜って程までないけど(笑)主人はまるでダメ。
杖を立てたりは、してくれますけどね。
キューリ毎日腐らせないようにどんどん食べてるけど
何日分か貯めてQちゃんも作ったらいいでしょうね。
私もお決まりコースでしか食べてないよ。
検索したらもっとレパートリーが増えるかもね。