ごく最近のソーイング・・・・・・・・・・♪

               6月21日 (日) 晴れでした。 23度

夜更かしするので、なかなか日曜日の朝は早く起きれません。

それで、勿体ない1日を送ることになります。

今日も、PM2時頃からでは大したことができないのでソーイングのエプロン作りを少しだけ

夕方から、水やりやツルが伸びたトマトやキューリの支柱を立てたりくくったり、気になっていた

原種のクリローの鉢増しを1鉢だけして日曜日も終わってしまいました。


         ごく最近縫い物をした記録をしておきます。

c0186463_2348479.jpg
           5月の終わりか6月の初めに作った綿麻のかんたんワンピース
           薄い布でさらさらしていて、とても気持ちいいです。
           同じ形で、依頼を受けているけど何時になる事やら…




c0186463_23545886.jpg
           これも依頼品で、以前自分用に作ったリネンのパネルチュニックの
           裾を少し変化させたもの。

           これに合わせて、リネンガーゼの生成りで初めてのパターンの
           羽織りものを作ったのですが、画像に収める暇なくお嫁に行きました。
           同じものを、自分用に早く作ろう~(かっこよかった)




c0186463_025788.jpg
           布地の粗いリネンで(この前の残り布)
           またオリジナルエプロンを作りました。
           しかし今度は、襟もとの紐だけをアクセントとして
           赤のリネンテープにしてみました。
           でも、リネンテープはやっぱり高~い。
           今後何か赤い布を探そう。
           あっ、画像を見てポケットを付けるの忘れてた^^




c0186463_0103655.jpg
           またまた、ボーダーでエプロン。
           でもこの分はいつ作った?
           同じ柄で(本当は微妙に違うのもあり)次々作っているので
           訳が分からなくなってきています。(画像がたまるので)
           後、同じものが3枚スタンバイしています。



      最近は、ちょっと出かけるにも、手作りの洋服で間に合うようになりました。

           こんな日が来るなんて、想像もしていませんでした。 

                 まだまだ、縫いますよ~♪
   

by komorebi_358 | 2015-06-22 00:30 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24293579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2015-06-23 06:26 x
おはよう
良い作品が出来てますね
着やすそうだし、シンプルだからアレンジ次第でいかようにもお洒落になりますね
自分で作れるなんていいなぁ。。。
先日、里山の菖蒲見てきました。
やっと道も迷わなくなりました四季折々行きたい処です。
今日はお墓参りですが雨降らないでしょうか?
Commented by komorebi_358 at 2015-06-23 23:04
✱ himawariさん
ご無沙汰してます。
縫うのキライではなさそうです。好きです!
毎日毎日、ネットで布のお店ばかり覗いています。
そして、失敗しては少し落ち込んで・・・・

また、あの案山子さんの里山に行ったのですね。
ショウブが咲いて緑も深くなって綺麗だったでしょうね。
またショウブの画像を覗きに行きますね。

お墓参りって、山口にあるのですか?
今日は雨降らなくて?良かったですね。