今咲くくさばな ②・・・・・・・・・♪

            6月18日 (木) 曇り  20度

つづきです。



c0186463_23335141.jpg
           ももままさんに1昨年前に頂いた苗のアザミケシが
           今年も咲きました。
           小さい種だけど、今年もまた種まきしよう~




c0186463_0153226.jpg
          触るとよい香りのアガスタキが1株だけ咲きだしました。
          目立たないけど、無くなって欲しくない植物です。




c0186463_23392516.jpg
           タイマツ草も肩身狭そうに咲いてます。ごめんねぇ~




c0186463_23423743.jpg
               ブットレアも大きな株になってきて、
           相当下の方から切ったのに、これ位ではダメなんだ~



 
c0186463_0273764.jpg
           黒花フウロをお花をカットしたらまた咲いてきました。
                 1年を通して、葉っぱも好き~




c0186463_0295422.jpg
              このチンシバイも一度バッサリ切らないと
               2階からしかお花が確認できません。




c0186463_0331951.jpg
            アズキナシも、家の中に飛び込んできそうなくらい
                 大きくなりました。
               これも、間引かねば・・・・・・

         

by komorebi_358 | 2015-06-19 00:47 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24279823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-06-19 08:28 x
続きです(笑)

アザミケシ
なかなか気難しい子ですよね・・・、でも咲くと惹かれるお花(私は)

アガスタキ
蒔いた所をチェックしてて、見たことない葉っぱは抜かないで置いてるんですが、日に日に雑草の葉っぱに似てきて・・・(笑)それでも、ひょっとしたらと置いてます(笑)
(上手く発芽させれなくてごめんね・・・)

チンシバイ
私も昨日アップした所なんですよ。
可愛いお花だけど散ったら凄い事に(笑)
花後、毎年30センチほどまで切り詰めるんですが、今は見上げる程まで成長するのよね。

↓で家の中の片付けと言ったけど「毛染め」に行く事にしましたぁ、報告まで~~(笑)

Commented by komorebi_358 at 2015-06-19 23:16
✱ ももままさん
つづきです~

アザミケシやっぱり難しいのですね。
私が種蒔きしても上手く育たないかもね。
でも、やってみるね。

アガスタキ、こちらでもあちこちに蒔いていたのに(バラの鉢に)
もう1カ所しか出てきてないよ。
また種ができたら送るね。
それまで、出てきた雑草を育ててね(笑)

えぇ~チンシバイ30センチまでに切るの?
今年やってみよう~

ジメジメしている時は、身の回りをきれいにするに限るね。
美人になったでしょうね。想像してみま~す♪